Yanni - "Prelude and Nostalgia"_1080p From the Master! "Yanni Live! The Concert Event"
ヤニー(ギリシャの音楽家) - プレリュードとノスタルジア - ヤニー・ライブ!
投稿者概要欄から翻訳紹介
ヤニ - 「プレリュードとノスタルジア」1080p マスターから! 「ヤニライブ!コンサート・イベント」
一つ一つの音符が人生についての千の言葉に共鳴するとき…世界で最も強力な言語:音楽!…ヤニ❤️💙
ヤニー(Yanni、1954年11月14日 - )さんは、ギリシャ・カラマタ出身の作曲家、シンセサイザー奏者、ピアニスト、音楽プロデューサー。
幼少の頃から音楽の才能をいかんなく発揮し、家計のためにリサイタルを開いていたが、このときは正式な音楽教育を受けておらず、また楽譜も読めなかった。家庭は非常に貧しかったが、家族の関係は非常に良く、父親がギターを弾き始めると母親が歌い始め、ヤニーもそれにあわせて歌っていた。
両親がクラシック愛好者であった影響で、膨大な量の多様なクラシック音楽を聞いて育っていった。
彼は背が高く、水泳の能力に秀でていた。将来はオリンピック選手になることが夢で、毎日泳ぎこんでいた。
14歳のときにギリシャ国際水泳チームの一員として競技会に出場し、50M自由形で、全国記録を樹立するといった大活躍をした。
英語が得意であったため、18歳のときにアメリカのミネソタ大学に留学するようになる。この大学で、後にコンサートでともに演奏をする仲間たちに出会った。
入学してからわずか3年半で文学士号を取得して同大学を卒業した後、職を得るためロサンゼルスへと移り、職業相談所のカウンセラー職に就くが、一日でこれをやめる。
その後、残りの生涯を音楽にささげることを決意し、キーボードを購入、映画音楽の作曲家を目指して活動するようになる。
この間、彼の出身大学での仲間たちが所属していたシンセサイザー音楽のバンドに加わり、彼の初期のアルバム「キーズ・トゥ・イマジネイション」と「アウト・オブ・サイレンス」と「カメレオン・デイズ」のプロモーションのためにインストゥルメンタルのツアーを行うようになる。
コンサートに共演したミュージシャン2人の巨匠を紹介します。
サンヴェル・ヤーヴィニャン(ヴァイオリンの巨匠)
サンヴェル・ヤーヴィニャンさんは、アルメニアのエレバンで生まれた。7歳でスペンドリアン音楽学校に入学し、アルメン・ミナシアンの指導を受ける。参加したコンクールでは、同年代のすべての第1位を獲得した。卒業式の日にヘンリー・ヴィウクステンプスの第2演奏会を演奏。その後もチャイコフスキー音楽院で、マエストロ・エドワード・ダヤンの指導を受けながら研鑽を積んだ。
卒業式では、バッハの「アダージョとフーガ ト短調」、モーツァルトの「ヴァイオリン・コンサート第5番 イ長調」、パガニーニの「カプリス第21番 イ長調」、サラサーテの「ジプシー・メロディー」などのクラシック曲を演奏した。1993年、イェレバン国立音楽院で博士号を取得。ギリシャ出身の作曲家、ピアニスト、音楽プロデューサーであるヤニーとともに世界ツアーを行っている。
ペドロ・エウスターチェ(アルメニア・ドゥドゥク=木管楽器の巨匠)
ペドロ・エウスターチェ(Pedro Eustache、1959年8 月18日生まれ)さんは、ベネズエラ生まれのフルート奏者、リード奏者、世界的な木管楽器奏者、作曲家、楽器製作者、コレクターです。