Kika Edgar - Lágrimas Negras
キカ・エドガー(メキシコの女優、歌手) - ラグリマス・ネグラス(黒い涙)









キカ・エドガー(1985年1月9日生まれ)さんはメキシコの女優、歌手。
サンドラ・エリカ・エドガー・ガルサは、メキシコのタマウリパス州シウダー・マデロで生まれました。演劇やミュージカルでキャリアをスタートさせた彼女は、メキシコでよく知られるようになり、テレノベラ「Amor Real」や「Contra Viento y Marea」に出演しました。





彼女は、メキシコのリアリティ番組「Cantando por un Sueño」に出演した後、2006年に歌手としてのキャリアをスタートしました。それ以来、キカは5枚のソロアルバムをリリースし、「メキシコの新しい偉大なパフォーマー」と呼ばれています。
エドガーは、テレビ芸術教育センター(CEA)で演技と歌唱を学ぶことからキャリアをスタートしました。プロのアーティストになることを夢見て、バレエを専攻しました。






「ラグリマス・ネグラス」は、1929 年にミゲル・マタモロスが作曲した有名なキューバのボレロです。その年、彼はサント・ドミンゴを旅行し、滞在中にルス・サルダーニャ夫人のホステルに滞在しました。ある日、音楽家は部屋の一つで女性の絶え間ない泣き声を聞きました。時間が経っても泣き止まない中、マタモロスさんはドニャ・ルスに何が起こったのか尋ねることにした。そこで彼女は一部始終を知った。恋人が前の晩に別の女性のために彼女のもとを去ったのだ。捨てられた女性の苦しみと絶望を聞いて、彼は「黒い涙」を作曲しました。
元々はタンゴとして作曲されましたが、彼が録音したバージョンは、ボレロソンと呼ばれる、ソンとボレロの融合という新しいジャンルの最初の例と考えられています。





歌詞の翻訳紹介
あなたは私を捨てたのに
私の幻想はすべてすでに死んでいるのに
正当な敵意であなたを呪う代わりに
夢の中であなたを満たしてあげる
夢の中であなたを満たしてあげる
祝福の

あなたは私を捨てたのに
私の幻想はすべてすでに死んでいるのに
正当な敵意であなたを呪う代わりに
夢の中であなたを満たしてあげる
夢の中であなたを満たしてあげる
祝福の

私はあなたを失ったことで計り知れない痛みに苦しんでいます
あなたの旅立ちに深い痛みを感じます
そして私はあなたが泣いていることに気づかずに泣いています
黒い涙がある
黒い涙がある
私の人生として

あなたは私から離れたいのですが、私は苦しみたくないのです
たとえ死ぬことになっても、あなたと一緒なら私は聖人になります
あなたは私から離れたいのですが、私は苦しみたくないのです
たとえ死ぬことになっても、あなたと一緒なら私は聖人になります

母は私に歌って踊るように言いました
そして、私は大きなシャツを着たことはありませんでした

あなたは私から離れたいのですが、私は苦しみたくないのです
たとえ死ぬことになっても、あなたと一緒なら私は聖人になります
あなたは私から離れたいのですが、私は苦しみたくないのです
たとえ死ぬことになっても、あなたと一緒なら私は聖人になります