Jose Luis Perales - Te Recuerdo Hoy (video editado)
ホセ・ルイス・ペラレス(シンガーソングライター) - 今日はあなたのことを思い出します







ホセ・ルイス・ペラレス・モリヤス(1945年1月18日生まれ)さんは、スペインのシンガー、ソングライター、プロデューサーです。彼は27枚のアルバムを記録し、世界中で3,000万枚の販売を記録しました。彼の作品は、ヴィッキー・カー、ベルティン・オズボーン、ラファエル、ロシオ・フラド、ジャネット、ミゲル・ボーセ、ダニエラ・ロモ、イザベル・パントーハ、フリオ・イグレシアス、パロマ・サン・バシリオ、モセダデス、ラ・オレハ・デ・ヴァン・ゴッホ、リカルドなどの歌手によって録音されています。モンタネールとマーク・アンソニーなども。





ペラレスはウルグアイ、メキシコ、ベネズエラ、コロンビア、アルゼンチン、チリ、グアテマラ、コスタリカ、プエルトリコ、ドミニカ共和国、米国、ブラジル、イタリア、フランス、ポルトガルでコンサートを行っている。彼の最も人気のあるシングルは、「Quisiera Decir tu Nombre」、「Y qué es él?」、「Qué Pasa Mañana?」です。ジャネットによって有名になった彼の曲「Porque te vas」は、2004 年までフランス、ドイツ、イギリス、日本で 40人以上のアーティストによってカバーされました。



歌詞の翻訳紹介

声が震えたら
まだあなたの名前を発音しています
そして私はやりたくなくてもスケッチします
あなたを思い出すときの笑顔
ある日、あなたの街で道に迷ってしまったら
あるいは、あなたを記憶から戻らせた
それは偶然ではありません
それは偶然ではありません
消せない恋の記憶がある

そしてある日、私は何よりもあなたを愛しました
そしてある日、誰よりもあなたを愛した
そしてあなたのことを考えると時々自分自身に驚くことがあります
心が変わってまた思い出す
どれだけあなたを愛していたか

今日、あなたの思い出が私に甦るなら
そしてそれはとても遠くから来ます
また逃げたらティーンエイジャー
あなたのキスさえも
いつか他の腕に嫉妬したら
彼らが私のものを抱きしめるのを見ると
それは偶然ではありません
それは偶然ではありません
これまで生きてきた通りに生きるのは美しくない

そしてある日、私は何よりもあなたを愛しました
そしてある日、誰よりもあなたを愛した
そしてあなたのことを考えると時々自分自身に驚くことがあります
心が変わってまた思い出す