José Luis Perales - Buenos Días Tristeza
ホセ・ルイス・ペラレス - 悲しみよこんにちは







Bonjour Tristesse [ 悲しみよこんにちは ] Jose Luis Parales






ホセ・ルイス・ペラレス・モリラス(1945年1月18日 - )は、スペインのシンガーソングライター、詩人、プロデューサー、作家です。彼はスペインのシーンで最も多作で傑出した作家の一人とみなされており、彼の歌詞は愛、郷愁、平和について語る詩です。





彼は510曲以上をスペイン作家協会(SGAE)に登録しました。彼は5,500万枚以上のレコードを販売しました。
彼のデビュー作は「My Songs」(1973)でした。彼は100を超えるゴールドおよびプラチナ・レコードを獲得しました。ジャネットによって広められた彼の曲「Porque te vas」は、 2004年までフランス、ドイツ、イギリス、日本で40人以上のアーティストによってカバーされ、この曲だけで西ドイツとオーストリアで600万枚以上売れました。





彼の作品は、ヴィッキー・カー、ベルティン・オズボーン、ラファエル、ロシオ・フラド、ジャネット、ミゲル・ボーセ、ダニエラ・ロモ、イザベル・パントーハ、フリオ・イグレシアス、パロマ・サン・バジリオ、モセダデス、ラ・オレハ・デ・ヴァン・ゴッホ、リカルドなどの歌手によって録音されています。モンタネールとマーク・アンソニーなど。





ペラレスはウルグアイ、メキシコ、ベネズエラ、コロンビア、アルゼンチン、チリ、グアテマラ、コスタリカ、プエルトリコ、ドミニカ共和国、米国、ブラジル、イタリア、フランス、ポルトガルでコンサートを行っている。









投稿者概要欄から歌詞の翻訳紹介
あなたが私と一緒に到着した日、
荷物を隅っこに置き忘れてしまった、
あなたは私に視線を置き、
それからあなたは私の椅子に座りました。
時々夜にあなたの声が聞こえました、
つま先立ちで部屋を横切って、
そして今朝起きたら、
そしてあなたは私の心の中にいました。
おはようございます悲しみさん
私の隣に座って、
幸せな人を知っている人がいたら教えてください。
それが何と呼ばれているか教えてください、
教えてください、
でもその名前が愛だなんて決して言わないでください。
あなたが私と一緒に到着した日、
たくさんの夢が同時に飛んできた
生きるために戦っていたあなたたち、
意図せず亡くなってしまった私のもの。
でも今、私はあなたと一緒にいます。
ここであなたに会うことには慣れてきました、
時々歌を歌ったり、 そして時々歩き回ったり、
おはようございます悲しみさん
私の隣に座って、
知っていたら教えてください、
私を覚えている人は誰ですか
れが何と呼ばれているか教えてください、
教えてください、
でもその名前が愛だなんて決して言わないでください。
おはようございます悲しみさん
私の隣に座って、
幸せな人を知っている人がいたら教えてください。
それが何と呼ばれているか教えてください、
教えてください。