Over the Valley - Pink Martini featuring China Forbes - Portland 2021
オーバー・ザ・バレー(谷を越えて) - ピンク・マルティーニ(チャイナ・フォーブスのボーカル)









歌詞の一部の翻訳紹介
谷を越えて
銀色の雲が見えた
ピンクの裏地付き
すぐに大声で言いました
否定の余地はありません
あなたは私の唯一の愛です
そして谷の向こうが見えるでしょう
月が上に昇る

谷を越えて
木々の間にあるこの家
私たちが隠れていた場所
思い出作り
そして私は決めています
あなたは私の唯一の愛です
そして我々は谷を越えるだろう
月が頭上で輝くように

秋の風が青い鳥たちを運んでくる
まだ太陽が輝く場所まで
この日が何時までも続くなら
私たちの心の中では何らかの形で
私たちは決して歩き回るつもりはありません
家からずっと遠く離れた場所

谷を越えて
争いのすぐ上

太陽が沈んでいきます
そして私たちが年老いて白髪になったとき
まだ賭けるよ
あなたは私の唯一の愛です
そして谷を越えて
上には月が輝いている.....





ピンク・マルティーニは、アメリカ合衆国のジャズ・アンサンブル。 1994年にオレゴン州ポートランドで、ピアノ担当のトーマス・ローダーデールを中心に結成された。1997年に女性ボーカルのチャイナ・フォーブスが正式加入して12人編成となった。