Julio Iglesias - Quijote
フリオ・イグレシアス(スペインの多言語歌手) - ドン・キホーテ - 32BPM






視聴者のコメント紹介
2024年6月、偉大なフリオ・イグレシアスによるこの珠玉の音楽を誰が聴いているでしょうか?
音楽文学の世界的ドン・キホーテ!





歌詞の翻訳紹介
私も自由を夢見る者の一人です
海のない帆船の船長
私も居場所を探して暮らしている一人です
私は時代を超えたドン・キホーテです

そして私は本物の人が好きです
ボヘミアン、詩人、ならず者が私には似合う
私は平和に生きていない沈黙の歌手です
どこに行ってもスペイン人であることを自慢する人

簡単に過ぎてしまう時間が怖い
話す人、自分の意見を言いすぎる人
そして私は彼方の世界から来ました
私は時代を超えたドン・キホーテです

そして私のドルシネア、どこにいるの?
あなたの愛を見つけるのは簡単ではありません
すべての女性の中にあるあなたの顔が見たかった
私は何度もあなたの愛を夢見ました!
私は何度もあなたの愛を夢見ました!



この曲は、私たちが直面する可能性のある困難や批判にもかかわらず、夢を追い求め、自分自身に忠実であり続けることの重要性について考えるよう促しています。ドン・キホーテの姿は、私たち自身の理想を追求する抵抗と忍耐の比喩として機能します。
この曲は、フリオ・イグレシアスがデュオ・ディナミコとジャンニ・ベルフィオーレとともに作曲した有名な曲「キホーテ」です。



デュオ・ディナミコは、マヌエル・デ・ラ・カルバとラモン・アルクーザによって結成されたスペインのポップ・ミュージック・デュオです。歌手のほかに、彼らはソングライターやレコード・プロデューサーでもあり、4本の長編映画に出演しています。





ジョヴァンニ・ベルフィオー(1941 年2 月 1 日、ジェノヴァ)として知られるジャンニ・ベルフィオーレは、イタリアの作詞家、レコード プロデューサーです。彼は、フリオ・イグレシアスが演奏した曲のイタリア語バージョンの作者として最もよく知られており、彼は約80曲の歌詞を書き、その中には「セミ・ラスシ・ノン・ヴァーレ」、「ペンサミ」 、 「ソノ・ウン・ピラタ」、 「アイ・アム」などの成功したシングル曲も含まれています。
彼はまた、ローザ・バリストレーリ、フレッド・ボングスト、ラファエラ・カラ、バリー・マニロウ、マティア・バザール、ボビー・ソロなどのアーティストの曲の歌詞も書きました









フリオ・イグレシアス(Julio Iglesias、1943年9月23日 - )さんは、スペイン出身のポピュラー音楽歌手。弁護士の資格を持つ。
父親は高名な医師、母親は上流階級出身。弟のカルロスも医師である。





レアル・マドリードのユースチームでゴールキーパーをし、一軍に登録した矢先、交通事故で全治約5年の瀕死の重傷を負う。療養中に父のアシスタントからプレゼントされたギターで作詞作曲した曲がベニドルム歌謡祭で優勝。ケンブリッジ大学附属のベル教育基金語学学校で3ヶ月学んだ後、マドリード・コンプルテンセ大学で法律の学位を取得。ミリオンセラーを連発するトップスターとなる。3億枚を超えるレコード・セールスを記録し、ギネスブックに載り「史上最も多くのレコードを売ったアーティスト」の称号を持つ。





代表曲に「黒い瞳のナタリー」、「ビギン・ザ・ビギン」、ウィリー・ネルソンとのデュエット曲「かつて愛した女性へ」などがある。しばしば「世界の恋人」と称される。
本国スペイン語の他に、フランス語、イタリア語、ポルトガル語、英語の5か国語が堪能に話せる。
全世界のレコード・CD等の売り上げが3億枚を超え、世界のトップセラーのベスト10に入っており、最も成功したラテンシンガーである。