The French Family Band checking in ... songs and upcoming shows
フレンチ・ファミリー・バンドがチェックイン中..... 曲と今後のショー - 日本語字幕







フレンチ・ファミリー・バンドのHPから翻訳紹介
本物のカントリー ミュージックが現代世界から消えつつあることを危惧する人は、The French Family Band を発見する必要がある。





オーストラリア出身で現在はナッシュビルを拠点とするザ・フレンチ・ファミリー・バンドは、数十年前のカントリーやウエスタン・スウィングのアイコンからインスピレーションを得て、間違いなく活気にあふれ、完全に生きているアメリカのルーツミュージックを創作し、演奏しています。このグループは2023年に伝説のグランド・オール・オプリーに4回出演しており、ファンにとっては生きている証拠です。マーティ・スチュアートやコニー・スミスのような人々からの力強い支持もプラスです。





バンドの中心メンバーは、たまたま非常に才能豊かな核家族です。ギタリスト兼ボーカリストのステューイ・フレンチ (父)、カミーユ・フレンチ (母)、ソニー・フレンチ (息子) は、カントリーの黄金時代のスターに匹敵する類まれな才能と実力を備えた一族です。彼らのサウンドは、滑らかで甘く、そして強烈です。チェット・アトキンス、アン・マレー、マール・ハガードの影響が感じられますが、彼らのスタイルと精神は家族に共通しています。洗練されたツインギターのハーモニーとブレンドされたボーカルは、彼らをほぼ他の誰とも一線を画す存在にしています。





「ステューイとソニー・フレンチは、この町がここ数年で聞いた中で最高のカントリー・ギター演奏でナッシュビルを襲撃した」 - マーティ・スチュアート





ステューイ、カミーユ、そして3人の子供たちは、地元で高い評価を得た後、2019年にナッシュビルに移住しました。カミーユとスチュワートのデュオとして20年近くをかけて、彼らはオーストラリアで最も愛されているミュージシャンの1つになりました。彼らはCMAと同等のオーストラリアゴールデンギターアワードを3回受賞し、2023年にはフレンチファミリーバンドとしてさらに1回受賞しました。





コロナ禍が襲来すると、フレンチ・ファミリー・バンドは従来のライブ演奏から自宅からのFacebookライブコンサートへと方向転換した。これが彼らの音楽を世界に知らしめる勝利の戦略となった。彼らはFacebookで約18万人のフォロワーを獲得し、彼らの音楽を愛する新たな世界的なファン層を築いた。彼らの卓越した作曲、恐れを知らない演奏、そして緊密な家族のハーモニーは無限の魅力を持っているようだ。





現在、フレンチ ファミリー バンドは待望のニュー アルバムを制作中です。人気が高まっていることについて尋ねられたとき、スチュイは「私たちはハーモニー (ボーカルまたはツイン ギター) と昔ながらのカントリー ミュージックを愛する家族バンドなので、みんなが私たちと親近感を抱くのだと思います。オーストラリア出身なので、私たちの影響は非常に多様で、少しひねりが効いています」と答えました。