Maria Daines ~ Dirty Coal
Maria Daines - End Game
マリア・デインズ(シンガーソングライター) - ダーティ・コール






投稿者概要欄から翻訳紹介
この曲は、長い年月と石炭採掘の終焉以来、人生が変わってしまったウェストバージニア州の勤勉な人々についての YouTubeの@PeterSantenelloドキュメンタリー「Inside Appalachia - First Impression us」からインスピレーションを受けています。




投稿者概要欄から歌詞の翻訳紹介
汚れた石炭のない死んだ町
彼らが来るのを見て、彼らが去っていくのを見てください
すべては川の流れのようだった
ずっと前にそこに置いてきた、汚れた石炭

全額直営店で使った
あまり価値がなかったし、遠くまで行かなかった
これ以上先のことに費やすことはできなかった
黒人が負ったものは分かった、黒人はそうするべきだ

私の民を覚えていてください、彼らは皆倒れました 道の先にはまた誰もいない街
困難な時代が私たちを誰も知らなかった
汚れた石炭がまだ吹き続けている、私たちの魂を吹き抜けている、そう
「環境」の「レクトリック・カミン」
意味がないわけじゃない、家賃も払えない
彼らは私たち全員を売り買いさせたと思う
叫び声の中で暮らしている、

車輪も金もない、汚れた石炭もある、そう
ウェストバージニア州、うまくいく人もいればうまくいかない人もいる
どうすればいいのか教えてください、そうしないのはわかっているのですから

若者から老人まで何にも頼らずに育った
汚れた石炭のそばで生きて死んだ、そう、汚れた石炭
私の人々を覚えておいてください、彼らは皆倒れました

道の先にはまた誰もいない街
困難な時代が私たちを気づかせなかった
汚れた石炭がまだ吹き続けている、私たちの魂を吹き抜けている、そうだ、分かった

私の人々を覚えておいてください、彼らは皆倒れました
道の先にはまた誰もいない街 困難な時代が私たちを気づかせなかった
汚れた石炭がまだ吹き続けている、私たちの魂を吹き抜けている
私たちの魂を吹き抜ける
私たちの魂を吹き抜ける
汚れた石炭、汚れた石炭