Teach Your Children - MonaLisa Twins ft. Papa Rudi (CSN & Young Cover) // MLT Club Duo Session
ティーチ・ユア・チルドレン(子どもたちに教える) - モナリザ・ツインズ ft. パパ・ルディ(CSN & ヤングカバー) MLTクラブ・デュオ・セッション






投稿者概要欄から翻訳紹介
偏見があるかもしれませんが、このデュオ・セッションは私たちにとって最も貴重なものです。
こうやって父と一緒に音楽を演奏したのは15年ぶりだ。私たちは時々スタジオでジャムをしたり、もちろん常にスタジオで一緒に仕事をしたりしていますが、これは何か違いました。





何年も前、10代だった頃、私たちはこの曲を二人だけで演奏していましたが、その完全な意味を理解したのは何年も後だったと思います。大人になると、また違った印象を受ける曲の一つです! クロスビー、スティルス、ナッシュ & ヤングによる感動的な傑作で、お父さんと一緒に3パートのハーモニーを演奏できることは、私たちにとって大きな意味があります。 私たちはこれ以上の父親を望めませんでした。





父が私たちのためにしてくれたことがあるとすれば、それは夢を見てそれに向かって進む勇気を与えてくれたことです。彼がサポートしてくれていると言っても過言ではありません。 お父さん、愛しています、この曲を一緒に歌ってくれてありがとう!





モナリザ・ツインズは、リバプールを本拠地とする女性二人組ロック・バンド。 ビートルズをはじめとする1960年代のバンドの曲をカバーした動画を、ユーチューブで発表することで知られている。それらの曲の多くはアルバムとしても発表されており、また2枚のオリジナル曲を収録したアルバムも発表している。
バンド・メンバーは一卵性双生児のモナ・ワグナーとリサ・ワグナー(1994年6月16日 - )で、それぞれ、リズム・ギター、パーカッション、ハモニカとリード・ギター、ウクレレ、チェロを担当している。2人はオーストリア・ウィーン生まれで、2015年にリバプールに移住するまでは家族とともにそこに住んでいた。彼女たちの父親のルディ・ワグナーはベースやピアノを演奏し、また家族の音楽スタジオで曲の共同制作、編曲、およびプロデュースを行っている。



「ティーチ・ユア・チルドレン」 (Teach Your Children) は、クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤングが1970年に発表した楽曲。
作詞作曲はグラハム・ナッシュ。ナッシュがまだホリーズのメンバーだった頃に書かれていたが、ホリーズはこれを録音することはなく、1970年3月11日にリリースされたクロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤングのアルバム「デジャ・ヴ」に収録された。この録音では、ジェリー・ガルシアによるペダル・スティール・ギターがフィーチャーされている。ガルシアは、CSN&Yのこの曲でペダル・スティール・ギターを演奏したことへの見返りとして、CSN&Yがグレイトフル・デッドのメンバーたちに、来るべきアルバム「ワーキングマンズ・デッド (Workingman's Dead)」や「アメリカン・ビューティー(American Beauty)」に向けて、どのようにハーモニーをとればよいかを教えるよう、手配をしていた。