Beatrix Kovacs plays Norwegian Miniatures by Maria Linnemann on a 2023 Johanna Vogl Classical Guitar
マリア・リーネマンによるノルウェーのミニチュア - ビアトリクス・コヴァチのギター演奏







EuroStringsのHPから翻訳紹介
ベアトリクス・コヴァチ (ザグレブ・ギター・フェスティバル)

ベアトリクス・コヴァチは1996年にハンガリーで生まれ、9歳から音楽教育を始め、現在はセゲド大学音楽学部でアンドレア・ボゾキとアンドラーシュ・チャキのクラスで学んでいます。
「彼女のスタミナと才能は疑いの余地がありません。彼女の決意は彼女の世代では極めて稀です。」 彼女の教授アンドラーシュ・チャキはこう言った。彼女が国内外のさまざまな賞を受賞したという事実もこれを裏付けています。








知識への渇望により、彼女は多くの国際的なギターフェスティバルに参加するようになりました。
その中には、マルコ・トプチ、リカルド・ガレン、ジュディカエル・ペロイ、マック・グルギッチ、パベル・シュタイドル、トーマス・オファーマン、エロス・ロセリ、デビッド・パブロヴィッツなどの著名なギタリストや教師によるマスタークラスへの参加も含まれます。





彼女はまた、2015年にエトヴェシュ音楽財団の支援も獲得しました。これには、素晴らしいサクライのマスターギターを1年間使用する機会が含まれており、彼女はこれにより3年連続で音楽的な成果を上げ続けています。












マリア・リーネマンさんのHPから翻訳紹介
マリア・リーネマンは1947年にオランダのアムステルダムに生まれ、イギリスで育ちました。彼女は幼い頃からイギリス、スコットランド、アイルランドの民間伝承に興味を持ちました。
彼女はロンドンの王立音楽アカデミーで指揮、ピアノ、ヴァイオリンを学びました。





1971年以来、彼女はドイツに住み、作曲家、教師、演奏家として働いています。
彼女のギターへの愛は、忘れられないギタリスト、ヴィオラ奏者、アーティストでもあるマーティン・ニコライのおかげです。彼は優れた作曲家でもありました。





マリアは旅を通じて世界中を旅し、500を超えるギター曲の作曲にインスピレーションを与えてきました。 2006年、彼女は中国で5年間教師として過ごした後、再び音楽家としてのキャリアを始めるためにドイツに戻りました。