Kentucky Rain - Elvis Presley
ケンタッキー・レイン (ケンタッキーの雨) - エルビス・プレスリー









歌詞の翻訳紹介
孤独な7日間と12の町の前
ある夜、私は手を差し伸べたが、あなたはいなくなっていた
なぜ走るのか、何に向かって走っているのか、何から走っているのかわからない
私が知っているのは、あなたを家に連れて帰りたいということだけです

だから、私は雨の中を歩いていて、乗ってほしいと親指を立てています
この寂しいケンタッキーの裏道で
私はあなたを愛しすぎました、私の愛は強すぎます
何が悪かったのかわからないまま、あなたを手放すために

ケンタッキーの雨が降り続く
そして、その先には別の町があり、そこを歩いてみようと思います
With the Rain in my shoes (私の靴に雨が降る)
ケンタッキーの冷たい雨の中であなたを探して
ケンタッキーの冷たい雨の中

白髪髭を生やした老人たちに写真を見せた
雑貨屋の外のベンチに座って
「はい、彼女はここにいました」と言いましたが、彼らの記憶ははっきりしていませんでした
「昨日だったっけ?いや、待てよ、前日だ」

と聞いてきた説教者の男性とようやく同乗してもらいました
「こんな寒くて暗い午後に、どこへ行ったの?」
雨の中を走りながら、彼が耳を傾けながら、私は説明した
そして、彼は私があなたを見つけるようにという祈りを私に残しました

ケンタッキーの雨が降り続く
そして、その先には別の町があり、そこを歩いてみようと思います
With the Rain in my shoes (私の靴に雨が降る)
ケンタッキーの冷たい雨の中であなたを探して

ケンタッキーの冷たい雨の中
ケンタッキーの冷たい雨の中
ケンタッキーの冷たい雨の中
ケンタッキーの冷たい雨
ケンタッキーの冷たい雨の中
ケンタッキーの冷たい雨の中





エルヴィス・アーロン・プレスリー(1935年1月8日 – 1977年8月16日)さんは、エルヴィスとしても知られ、アメリカの歌手および俳優でした。
「キング・オブ・ロックンロール」として知られる彼は、 20世紀で最も重要な文化人の一人とみなされています。プレスリーのエネルギーに満ちた歌の解釈と性的に挑発的な演奏スタイルは、人種関係の変革期に色の境界を越えた影響力の極めて強力な組み合わせと組み合わされて、大きな成功と最初の論争の両方をもたらした。





1956年11月、プレスリーは「ラブ・ミー・テンダー」で映画デビューを果たしました。1958年に兵役に徴兵され、2年後にレコーディングのキャリアを再開し、商業的に最も成功した作品をいくつか発表しました。しかし、プレスリーはほとんどコンサートを開催せず、パーカーの指導を受けて、1960年代の大部分をハリウッド映画やサウンドトラック・アルバムの制作に費やしたが、そのほとんどは批判的に嘲笑された。プレスリーの最も有名な映画には、「刑務所ロック」(1957 年)、「ブルー ハワイ」 (1961年)、「ビバ・ラスベガス」(1964年)などがあります。





1968年、7年間ライブ・パフォーマンスから離れていた後、NBCテレビの好評を博したカムバック・スペシャル「エルヴィス」でステージに復帰し、それがラスベガスでのコンサート・レジデンシーの延長と一連の非常に収益性の高いツアーにつながった。 1973年、プレスリーはソロ・アーティストによる初めてのコンサートを全世界に放送し、「アロハ・フロム・ハワイ」を開催した。しかし、長年にわたる処方薬の乱用と不健康な食生活が彼の健康を著しく損ない、プレスリーは1977年8月にグレースランドの邸宅で42歳で突然死した。