The Wonder of You - Elvis Presley
ワンダー・オブ・ユー(あなたの不思議) - エルビス・プレスリー








歌詞の翻訳紹介
誰も私を理解できないとき
やることが全て間違っているとき
あなたは私に希望と慰めを与えます
あなたは私に続ける力を与えてくれます

そして、あなたはいつでも手を貸すためにそこにいます
私が行うすべてのことにおいて、
私はそれが不思議です
あなたの不思議

そして、あなたが微笑むと、世界は明るくなります
君が僕の手に触れると僕は王様だ
私へのあなたのキスは大金の価値があります
私へのあなたの愛がすべてです
遊んでよ、ジェームス

その理由はわからないと思います
あなたは私を愛しています
それが不思議です
あなたの不思議





エルヴィス・アーロン・プレスリー(1935年1月8日 – 1977年8月16日)さんは、エルヴィスとしても知られ、アメリカの歌手および俳優でした。
「キング・オブ・ロックンロール」として知られる彼は、 20世紀で最も重要な文化人の一人とみなされています。プレスリーのエネルギーに満ちた歌の解釈と性的に挑発的な演奏スタイルは、人種関係の変革期に色の境界を越えた影響力の極めて強力な組み合わせと組み合わされて、大きな成功と最初の論争の両方をもたらした。





1956年11月、プレスリーは「ラブ・ミー・テンダー」で映画デビューを果たしました。1958年に兵役に徴兵され、2年後にレコーディングのキャリアを再開し、商業的に最も成功した作品をいくつか発表しました。しかし、プレスリーはほとんどコンサートを開催せず、パーカーの指導を受けて、1960年代の大部分をハリウッド映画やサウンドトラック・アルバムの制作に費やしたが、そのほとんどは批判的に嘲笑された。プレスリーの最も有名な映画には、「刑務所ロック」(1957 年)、「ブルー ハワイ」 (1961年)、「ビバ・ラスベガス」(1964年)などがあります。





1968年、7年間ライブ・パフォーマンスから離れていた後、NBCテレビの好評を博したカムバック・スペシャル「エルヴィス」でステージに復帰し、それがラスベガスでのコンサート・レジデンシーの延長と一連の非常に収益性の高いツアーにつながった。 1973年、プレスリーはソロ・アーティストによる初めてのコンサートを全世界に放送し、「アロハ・フロム・ハワイ」を開催した。しかし、長年にわたる処方薬の乱用と不健康な食生活が彼の健康を著しく損ない、プレスリーは1977年8月にグレースランドの邸宅で42歳で突然死した。