JURE CERKOVNIK - Classical Guitar Concert ( Asencio, Reis, Barrios, Kuhar)
ジュレ・チェルコヴニク - クラシック・ギター・コンサート(アセンシオ、レイス、バリオス、クハール)







投稿者概要欄から翻訳紹介
スロベニアのクラシック・ギタリスト、ジュレ・チェルコヴニクが私たちのスタジオに立ち寄って、真に深い音楽性と妙技を備えたオンラインコンサートを録音しました。あらゆる意味で印象的なジュレは、ネイク・クハール、ディレルマンド・レイス、ビセンテ・アセンシオ、アグスティン・バリオスの作品を演奏します。このコンサートを楽しんでください。コメントを残すことを忘れないでください。



スペインの作曲家でピアニストのビセンテ・アセンシオさんはバレンシア音楽院で教鞭をとり、その生徒にはギタリストのナルシソ・イエペスも含まれていました。彼はバルセロナのアカデミア・マーシャルでピアノを学び、バレンシア音楽の独特な流派を確保することを目指して、バレンシアでのグループの結成のために同時代の若い人々に加わりました。





ディレルマンド・レイスさんはサンパウロ州に生まれ、人生のほとんどをリオデジャネイロで過ごし、ブラジルギターの最も優れた代表者の一人として、またブラジルの伝統における優れた作品の作曲家として尊敬されています。
彼は1935年に「シルバー・ギター」として知られる楽器店でギターを教えてキャリアをスタートしました。これにより、最終的にはソリストおよび伴奏者としてラジオで演奏する機会が得られ、そこで全国的な名声を確立しました。
これにより、1941年から1975年にかけて多くの録音が行われ、その中には彼の特徴的なショーロやワルツ、バッハ、バリオス、タレガ、グナッタリ、ピクシンギーニャの作品を含む、100曲以上の彼自身の作品がディスクに収められています。





アグスティン・ピオ・バリオスは、パラグアイのギタリスト・作曲家・詩人である。アグスティン・バリオス=マンゴレとも呼ばれる。パラグアイの5万グアラニー紙幣に肖像が使用されている。





ネイク・クハール(スロベニアのクラシック・ギタリス、作曲家)さんは、ウィーン音楽舞台芸術大学でギターの修士号を取得しました。アルバロ・ピエリとライナー・ビショフ博士および教授とともに作曲の修士号を取得。クリスティアン・ミンコヴィッチ、ウィーン国立大学、私立大学にて、いずれも優秀賞受賞。 2015年からはウィーンの音楽アカデミーで、2013年からはフランクフルト音楽学校でギターを教えている。
ギタリスト兼作曲家として、彼は数多くの賞を受賞しており(ドイツ、中国、イタリア、トルコ、アメリカなどで第1位)、スロベニア文化省とガルス財団の奨学金保持者でもありました。
彼の音楽は、ウィーンの楽友協会やコンツェルトハウス、ワシントン国立美術館、モスクワ・チャイコフスキー音楽院のラフマニノフ・ホール、スロベニア・フィルハーモニック・ホールなど、さまざまな会場で彼自身や他の音楽家によって演奏されています。彼の委嘱には、ワシントン音楽院からのものも含まれます。国立美術館、フランクフルト音楽・芸術大学、LiGITa、香港およびサラエボ・ギター・フェスティバル、シグナム・サックス・カルテット、ギタリストのマック・グルギッチ、オルガニストのスティーブン・アッカート、フォー・エース・ギター・カルテットなど。