Angela Carrasco - Si Tú Eres Mi Hombre y Yo Tu Mujer(The Power Of Love)
アンヘラ・カラスコ - あなたが私の男で私があなたの女なら(ザ・パワー・オブ・ラブ)















「あなたが私の男なら」または別名「あなたが私の男で私があなたの女なら」は、1984年にアメリカの歌手ジェニファー・ラッシュが歌った英語の歌「The Power of Love」のスペイン語版で、スペイン語版が演奏されました。





1986年にドミニカ共和国の歌手アンヘラ・カラスコが同年に発表したアルバム「ラ・カンデラ」で初めて歌った「もしあなたが私の男で私があなたの女なら」はすぐにヒスパニック系大衆のお気に入りとなり、メキシコはさらにインパクトがあり、これまでで最も記憶に残る曲の1つであり、歌手の最大のヒット曲の1つです。






アンヘラ・アルタグラシア・カラスコ・ロドリゲス(1951年1月23日生まれ)さんは、ドミニカ共和国の歌手です。カラスコはダハボンで生まれました。
7歳のとき、彼女は初めて広告の世界に登場し、サルバドール・ストゥルラが作曲した曲に合わせてドリンクのテーマを歌いました。





カラスコは、1970年代にスサナ・ヒメネス、チャリティン・ゴイコ、アイリス・チャコン、エドニタ・ナザリオ、ヨランディタ・モンゲを含むラテンアメリカの歌姫グループの一員でした。





カラスコは母国からスペインに移住し、そこで成功を収めました。1970年代半ば、スペイン版初の「ジーザス・クライスト・スーパースター」でカミロ・セストとともにマグダラのマリア役に抜擢され、彼女の最初のヒット作が生まれた。





彼女はまた、1970年代後半に「Cariño Mio」(「Love of Mine」)や「Quererte a Ti」(「Loving You」)などの曲を世に送り出しました。
特に「Quererte a Ti」は、ラテン・アメリカ全土、米国、ヨーロッパで彼女に多くの注目を集めました。彼女はその後、「Dama del Caribe」や「Candela」、そして「Angela」などのアルバムで素晴らしいカムバックを果たしました。彼女のシングル「Boca Rosa 」は、1988年末にビルボード・ホット・ラテン・トラック・チャートで最高1位を記録しました。