JAGODA ŚWIDZIŃSKA - Online Guitar Concert | Tarrega, BACH, Llobet, Turina | Siccas Guitars
オンライン・ギター・コンサート(J. S. バッハ、ホアキン・トゥリーナ、ミゲル・リョベート) - ヤゴダ・シフィジンスカのギター演奏











投稿者概要欄から翻訳紹介
ポーランドのギタリスト、ヤゴダ・シフィジンスカ による素晴らしい演奏による新しいコンサートをお届けします。彼女はJ. S. バッハ、ホアキン・トゥリーナ、ミゲル・リョベートの作品を演奏しました。コンサートをお楽しみください。






シュチェチン・フィルハーモニー管弦楽団のHPから翻訳紹介
ヤゴダ・シフィジンスカは2001年生まれ。彼女は7 歳でトマシュ カンドゥルスキー博士の指導の下、音楽教育を受け始めました。現在、彼女はポズナンのヤドヴィガ・カリシェフスカ中等音楽学校でマチェイ・コンチャクの生徒です。





彼女はポーランド国内外の多くの権威あるコンクールで受賞者です。
2019年の彼女の最大の成果は次のとおりです。バルティック・ギター・デイズのコンテストとフェスティバルで第1位とグランプリ、パガニーニ・ギター・フェスティバルのコンテストで第1位、非常に有名なザグレブ・ギター・フェスティバルの年齢制限のないグループで第4位、年齢部門で第2位。





若い年齢にもかかわらず、ヤゴダはウィーンのコンツェルトハウスやNOSPR本部などの特別なコンサート・ホールで演奏する機会もあり、また、ウィーン最大のギター・フェスティバルの1つであるギター・アカデミー・フェスティバルが主催するコンサートにも頻繁に参加しました。10月には、バルティック・ギター・デイズ・フェスティバルで獲得した主要賞の一環として、彼女のリサイタルがシュチェチンのフィルハーモニー管弦楽団で開催される。






ブダペストのギターのHPから翻訳紹介
ヤゴダ・シフィジンスカは、2001年にポズナン(ポーランド)に生まれました。
彼女は7歳の時にトマシュ・カンドルスキーのもとで音楽教育を始め、10年後にはマチェイ・コンチャクのもとで研鑽を積みました。10月からヤゴダはグラーツ芸術大学でウカシュ・クロパチェフスキ教授とPパオロ・ペゴラーロ教授のクラスを受講する予定です。





彼女は数多くの権威あるコンクールで受賞しており、例えば、
フォーラム・ギター・ウィーン(2020年)での特別賞およびファイナリスト、
バルティック・ギター・デイズ(2019年)でのグランプリおよび第1位、
パガニーニ・ギター・フェスティバル(パルマ2019年)での1位、
ボルギター・フェスティバル(2019年)での1位(ソロ部門2つ)、
フォーラム・ギター・ウィーン青年コンクール(2017年)での1位などです。


ヤゴダは、ウィーン・コンツェルトハウス、シュチェチン・フィルハーモニー管弦楽団、カトヴィツェのNOSPR、ウィーン音楽院のエアバルザールなど、重要な場所で演奏する機会も数多くありました。
過去5年間、彼女はポーランド最大のギター・フェスティバルであるギターアカデミー・フェスティバルに参加していました。