Exodus Song – André Rieu (4K)
栄光への脱出 - アンドレ・リュー(ヴァイオリニスト、指揮者)






投稿者概要欄から翻訳紹介
アンドレ・リュウとザ・プラティン・テナーズがマーストリヒトでエクソダス・ソングをライブ演奏。



オリジナルの歌詞
この土地は私のものです
神は私にこの土地を与えてくれた
この勇敢で古代の土地は私にとって
そして朝日が当たると
彼女の丘と平原を明らかにする
すると土地が見えてきます
子どもたちが自由に走り回れる場所
だから私の手を取って
そして私と一緒にこの地を歩きましょう
そしてこの素敵な土地を私と一緒に歩いてください 私はただの男ですが
あなたが私のそばにいるとき
神の助けにより
私は強くなれると知っています
私はただの男ですが
あなたが私のそばにいるとき
神の助けにより
私は強くなれると知っています
この土地を私たちの家にするために
戦わなければならないなら、
戦うよ この土地を自分たちのものにするために
死ぬまでこの土地は私のもの





アンドレ・リュウさんは、オランダの音楽家。マーストリヒト出身。 世界中で演奏活動を行い、欧米で爆発的な人気を誇っている。ウィンナ・ワルツに特に造詣が深いことで知られ、自身でヨハン・シュトラウス・オーケストラを結成した。ヨハン・シュトラウス2世と同じく「ワルツ王」のあだ名で呼ばれる。





ステージ上のこだわり
「音楽は楽しむもの」という信念のもと、人々にクラシック音楽を楽しく・気軽に楽しめるように、各種ユニークな演出を試みながら指揮・演奏をするスタイルをとっている。演奏するメンバーの衣装も、曲のイメージに合わせて、全く別の服や民族衣装に着替えたりすることもある。また、観客が気軽に参加できる場面も用意されている。






プラティン・テノールは、ゲイリー・ベネット、ベーラ・マヴラーク、セルジュ・ボッシュのテノール歌手からなるクラシック・ボーカル・トリオです。彼らは、ツアーやテレビスペシャルでアンドレ・リューと彼のオーケストラと共演したことで最もよく知られています。

もともとプラティン・テノールはベネット、マヴラーク、トーマス・グリューエルで構成されていました。グリュエル氏は2015年に退任し、後任にはフランス人のエリック・レディット氏が就任した。一方、レディットの代わりには2018年にベルギー人のセルジュ・ボッシュが就任した。





ゲイリー・ベネットはオーストラリアで生まれました。数学と物理学を学んだ後、個人で歌の勉強を始め、その後徐々にオペラの舞台に立つようになりました。ゲイリー・ベネットはケルンに住んでいます。

ベーラ・マヴラークはオーストリアでハンガリー人の両親のもとに生まれました。ベオグラードの音楽アカデミーで声楽を学び(1989 年より)、その後 1994 年にケルン音楽大学で芸術学位を取得しました。それ以来、マヴラークはさまざまな国際的なオペラやコンサートの舞台に携わってきました。ベラ・マヴラークもケルンに住んでいます。





トーマス・グリューエルはドイツに生まれました。彼は 1987 年にケルン音楽大学で声楽の勉強を修了し、1993 年にステージ準備試験を完了しました。在学中、グロイエルはデュッセルドルフのライン・ドイツ・オペラに雇われ、当初は1996年まで契約を結んだ。その後、ドイツのさまざまなオペラハウスで活動し、2001年にデュッセルドルフのライン・ドイツ・オペラに戻りました。トーマス・グリューエルはバート・ミュンスターアイフェルに住んでいます。