Severina Vučković(Singer, Actress) - Čovjek Kojeg Volim
セヴェリナ・ヴチュコヴィッチ(クロアチアの歌手、女優) - 私が愛する男性










セヴェリナ・ヴチュコヴィッチはクロアチアの歌手・女優。歌手としては単にセヴェリナと名乗っている。ユーゴスラビア社会主義連邦共和国、クロアチア社会主義共和国スプリト出身、1972年4月21日生まれ。2006年のユーロビジョン・ソング・コンテストにクロアチア代表として選出された。






セヴェリナ・ヴチュコヴィッチさんのHPから翻訳紹介
1999年の初めに、彼女はオーストラリアで 2 度目のツアーを行い、同年7月に「メロディー・クロアチア・ジャズ・ホール」で、ジョルジェ・ノヴコヴィッチ作曲の「Da si moj」を演奏しました。
同年、7 枚目のアルバム「Ja samo pjevam」がリリースされました。このアルバムはすべてのトップ・ チャートのトップにランクインし、「Ante」、「Ja samo pjevam」、「Daj da biram」など多くの曲が傑出しています。





2000年、彼女は「Ajde, ajde, zlato moje」という曲で再び「Melodije Hrvatskog Jadrana」に出演し、その年の終わりにはオーストラリアで3度目のツアーを行った。2001年には8枚目のアルバム「Pogled ispod obrva」をリリースし、ジョルジェ・ノヴコヴィッチと共にメインの作曲者となった。彼女は「Virujen u te」という曲で「Melodije Hrvatskog Jadrana」で優勝し、同じ年にグランプリも受賞し、アルバム「Pogled ispod obrva」は彼女のキャリアで最も売れたアルバムとなった。





2001年12月、彼女は「あなたの中へ」のグランド・ ツアーを開始しました。このツアーは、スプリットのグライプ・スポーツ・ホールでのコンサートから始まりました。
ツアーはサラエボ、ザグレブ、クロアチア、スロベニア、ボスニア、マケドニアの他の都市でも続きました。
2005年12月13日に「ドム・スポルトバ」で開催されたザグレブのコンサートの録音は、ダラス・レコード・レーベルからDVDとCD「Virujen u te - Najbolje uživo!」でリリースされました。