MACARENA RAMÍREZ. Festival flamenco de León.
マカレナ・ラミレス(フラメンコ・ダンサー) - レオンのフラメンコ・フェスティバル







投稿者概要欄から翻訳紹介
2017年6月24日、私たちはコルティナス・ネグラスからレオンへ向かい、市のフラメンコ・フェスティバルに参加しました。マリア・ホセ・コカ、ヘスス・カスティーリャ、ダビド・ニエト、フアン・マヌエル・フェルナンデス、チクラナ出身のマカレナ・ラミレス、カディス出身のフアン・ホセ・アルバといったラ・イスラ出身のアーティストが集結した。
ステージ上には、彫刻家アントニオ・モタの作品であるカマロン・デ・ラ・イスラ・デ・サン・フェルナンドの記念碑のオリジナルの彫刻も展示されていました。彼らは皆、3,000人以上の人々が楽しんだ魔法の夜の主役であり、聴衆はカディスの人々の芸術的な贅沢に大きな熱意を持って応えました。ペーニャ文化フラメンカ・デ・レオンのカルロス・フェオと他の友人たちは、すべてが完璧に機能することを確認しました。レオン市とラ・イスラ・デ・サン・フェルナンド(カディス)市の間の感情的な結びつきを体験することができました。今回はこのフェスティバルを構成する4つのパートのうちの4つ目を紹介します。皆さん楽しんでください。






マカレナ・ラミレスさんについて
チクラナ・デ・ラ・フロンテーラ生まれのマカレナ・ラミレスは、カディスのマリベル・ガヤルド音楽院で教えられ、舞台芸術の勉強を続け、現在はレイ・ファン・カルロス1世大学(マドリード)のビジュアル・アーツ・ダンス教育学課程に通っている。



マカレナは子供の頃からアーティスト兼ダンサーとして頭角を現し、2002年に女性ダンサーとしてアントニオ・エル・ピパ・ダンス・カンパニーに入り、「プエルタス・アデントロ」、「ダンサ・カリ」、「デ・タブラオ」などに出演しました。彼女は映画「Lola, la película」で子供の頃ローラ・フローレスを演じました。



2010年、マカレナ・ラミレスはアンダルシア・ダンス・ センターから奨学金を獲得し、マリアナ・コルネホとともにオランダへの初の国際ツアーに出かけました。彼女はまた、有名なダンサーのクリスティーナ・オヨスが主演した映画「Verde que te quiero verde」のレコーディングにも参加しました。この映画は、移民の娘であり、麻薬に囲まれて生きなければならない少女の物語を描いています。彼女はダンスに集中して麻薬の怪しい世界から逃れるため、祖母(クリスティーナ・オヨス)を訪ねてダンス・アカデミーのあるグラナダに行くことにした。



その瞬間から、マカレナ・ラミレスは、スペインの最も重要なフェスティバルや劇場を訪れ、フラメンコ・シーンの最も重要な人物たちと仕事をし始めました。 彼女は、ビジャマルタ劇場財団がアンダルシア・フラメンコ発展庁と協力して制作したショー「ビバ・ヘレス」でヘレス・フラメンコ・フェスティバルに参加した。このショーには、ゲスト・アーティストとしてアントニオ・エル・ピパ、ラ・マカニータ、ヘスス・メンデス、振付師としてハビエル・ラトーレ、作曲家としてパコ・セペロが出演しました。



彼女はセビリア・ビエンナーレの「エル・フラメンコ・ク・ヴィーネ」と呼ばれるヤング・プロミス部門でパロマ・ファントヴァと共演し、「ファルーカ」、「アレグリア」、「ソレア」が大衆に好評を博した。翌年、彼女はマラガ・ビエンナーレでアントニオ・エル・ピパ主催のショーでソロ演奏を行いました。
その間、彼女はショー「ラ・ペパ」でもサラ・バラスと共演した。このドラマは、ラ・ペパ(スペイン最初の憲法)時代のカディスを代表する印象、戦争の恐ろしさ、美しさを基にしたフラメンコ劇である。
土地、歴史的な憲法(世界初の憲法の一つ)を制定することの重要性。影響力、希望、喜び、そして自由に生きる意志。カディスを偲び、この土地の人々の特別な性格を要約する詳細が詰まったフラメンコ・ダンス・ショーです。



このプロジェクトの後、マカレナ・ラミレスはマリア・パヘス・ダンス・カンパニーのショー「ヨー、カルメン」にも参加した。ビゼーのキャラクターは、本物の女性の本質を沈黙させるために何世紀にもわたって教えられてきた固定観念を武装解除しようとするショーの始まりです。女性を束ねるエッジを持つ女性について語る女性。パジェスの振り付けの反映は、神話に対峙し、私たち全員が心に持つ既成のイメージを取り除き、より真実で正確なキャラクターを表現したいと考えています。




その後、マカレナ・ラミレスは、単独で、またはショーの一環として、スペインで最も重要な祭りを訪問llevaa何、フラメンコのシーンの中で最も重要な人物の一部で働き始めました。



彼はフラメンコの開発のためのアンダルシア地方の機関と共同で劇場ビジャマルタ財団によって生成ショー「ビバヘレス」、とフェスティバル・デ・ヘレスに参加しました。アントニオ・エル・ピパはハビエル・ラトーレとパコ・セペロの組成物による振り付けで、ゲストアーティストとして、ラMacanitaとイエス・メンデスを特色にしました。彼はまた、彼はファルーカとソレアのための喜びのために大きな成功を収めて、集めパロマFantova、と「フラメンコが来る」と呼ばれる若い有望セクションでビエンナーレ・デ・セビージャに参加しました。彼女はアントニオ・エル・ピパが発表したショーで、マラガ・ビエンナーレでソロ・ダンサーとして翌年に演奏しました。