Ara Malikian. Tour 15. Misirlou (Pulp Fiction Theme). Circo Price Madrid.
アラ・マリキアン(アルメニアの異才ヴァイオリニスト) - ミザルー(エジプト娘) - パルプ・フィクションのテーマ - サーカス・プライス・マドリッド









アラ・マリキアン(1968年生まれ)さんは、アルメニア-スペインのバイオリニストです。
1968年9月14日、レバノンのベイルートでアルメニア人の家庭に生まれたマリキアンは、レバノンの有名な歌手フェアルーズと共演したヴァイオリニストの父親に励まされ、幼い頃からヴァイオリンを弾き始めました。



マリキアンは12歳で最初のコンサートを行い、14歳の時にドイツのハノーファーにあるハノーファー音楽劇場に招かれた。15歳で、彼はこの学校に入学した最年少の学生でした。その後、ロンドンのギルドホール音楽演劇学校で学び続け、同時に教授、ルッジェーロ・リッチ、イヴリー・ギトリス、ヘルマン・クレバース、アルバン・ベルク四重奏団のメンバーからレッスンを受けました。



彼は中東(アラブとユダヤ人)、中央ヨーロッパ(ジプシーとクレズメル)、アルゼンチン(タンゴ)、スペイン(フラメンコ)のような他の文化の音楽を吸収しました。
ヴァイオリンのために書かれたすべての重要な作品(オーケストラ、ソナタ、ピアノと室内楽の協奏曲)の大部分を含む幅広いレパートリーで、フランコ・ダナトーニ、マルコム・リプキン、ルチアーノ・シャイリー、ラディスラフ・クプコヴィッチ、ロリス・チェクナヴォリアン、ローレンス・ローマン、エルヴァンド・イェルナキアンなどの現代の作曲家の作品も初演しています。



マリキアンはソロ・ヴァイオリン・リサイタルも行い、パガニーニの「24のカプリス」、ウジェーヌ・イザエの「6つのソナタ」、J.S.バッハの「ソナタとパルティータ」の全サイクルをフィーチャーしたプログラムもあります。





歌詞の翻訳紹介
私の最愛の人、あなたの甘い表情
私の心に火が灯りました。
ああ私の愛しい人よ、ああ私の夜よ
両方の唇に蜜が滴る、ああ。

ああ、ミシルル、魔法のようなエルフの美しさ。
気が狂いそうになる、もうこれ以上苦しむことはできない。
ああ、アラピアを通してあなたを盗みます。

私の黒い目のミシルルー、怒っている、
キスで人生が変わる。
ああ、遊びでキスして、ああ
あなたの甘い小さな口から、ああ。

コニー・フランシスの歌唱曲があります。