Antigoni Goni plays "Lo Fill del Rei" by Miguel Llobet on a 1977 Daniel Friederich Classical Guitar
王の息子(ミゲル・リョベート) - アンティゴニ・ゴニのギター演奏












アンティゴニ・ゴニさんのHPから翻訳紹介
ギリシャのギタリスト、アンティゴニ・ゴニは、ブリティッシュ・カウンシル、ロイヤル・アカデミー、ジュリアード音楽院の奨学生です。特に、彼女はジュリアン・ブリーム、シャロン・イスビン、オスカー・ギリア、ジョン・ミルズ、エヴァンゲロス・アシマコプロスに師事しました。クラシックギター雑誌の創刊者であるモーリス・J・サマーフィールドが述べているように、アンティゴニ・ゴニは現在、国際的に評価の高いソリスト兼レコーディング・アーティストであり、人気の教育者およびフェスティバルの主催者であり、その芸術性と専門知識は国際的にも非常に需要が高い。



彼女のコンテストと賞の長いリストには、名誉あるジュリアン・ブリーム賞(ジュリアン・ブリーム自身が授与し、ダイアナ妃から授与された)や、1995年のギター財団オブ・アメリカ・コンペティション(GFA)の1位と NAXOS 賞が含まれます。後者はコンサートおよびレコーディング・アーティストとして国際的なキャリアをスタートさせました。



アンティゴニ・ゴニは、ニューヨーク市(米国)のジュリアード音楽院ジュリアード・プレカレッジ部門のギター科の創設者であり、彼女は10年間部長を務め、教えていました。彼女はまた、コロンビア大学(米国ニューヨーク市)の非常勤教授、ロンドンの王立音楽アカデミーの名誉准教授(ARAM)、およびアメリカ・ギター財団の顧問委員も務めました。



2005年以来、アンティゴニ・ゴニはブリュッセルのコーニンクライク音楽院(KCB)のギター部門の責任者を務めています。この能力で、彼女は多数の国際イベントを企画し成功を収めました。2015年に彼女は「今年の教授」にノミネートされ、「マダム・ド・ラ・オー」賞が授与されました。2013年から2018年まで、彼女は音楽院の芸術委員会(Artistieke Raad)のメンバーでした。



2007 年にアンティゴニ・ゴニはヴォルテラ・プロジェクト、サマー ・ギター ・インスティテュートを設立しました。このプロジェクトは、クラシック・ギター・マガジンによって「画期的」と定義され、成功を収めた国際ワークショップであり、クラシック・ギターの分野で国際的に議論の余地のない基準となっています。
1995年のギター財団オブ・アメリカ・コンペティションで優勝した後の65回のコンサート・ツアー以来、アンティゴニ・ゴニは北米とカナダ中のほぼすべてのギター協会とギター・シリーズ、さらにはヨーロッパとロシアの多くの著名なギター・フェスティバルで演奏してきました。さらには南アメリカと極東。



彼女のキャリアのハイライトには、1993年のカーネギー・ワイル・リサイタル・ホールでのニューヨーク・デビュー、1995年のモスクワ音楽院「ボリショイ」ホールでの出演(アンドレス・セゴビア以来同ホールで演奏した初のギタリストとなった)、2002年のロンドン・デビューなどがある。ウィグモア・ホールでの公演、そして2005年にはアテネのアクロポリスの下にある壮大な円形劇場であるヘロデス・アッティカスのオデオンでの出演は、ギリシャ出身者にとってユニークで際立った栄誉である。










ミゲル・リョベート・ソレスまたはミゲル・リョベット(Miguel Llobet Solés, 1878年10月18日 バルセロナ - 1938年2月22日)さんは、カタルーニャのギタリスト・作曲家。