Yaroslava Ihnatenko plays Passacaglia & Zapateado from Tres piezas españolas by Joaquin Rodrigo
3つのスペイン曲よりパッサカリアとサパテアード(ホアキン・ロドリーゴ) - ヤロスラヴァ・イナテンコ(ウクライナ)のギター演奏



ホアキン・ロドリーゴ・ビドレは、スペインの作曲家。 幼児期に失明したにもかかわらず、芸術家として大成した。数々の作品を通じてクラシック・ギターの普及に功があったとされ、とりわけ「アランフエス協奏曲」はスペイン近代音楽ならびにギター協奏曲の嚆矢とみなされている。本人はピアニストであり、ギターは演奏しなかった。  




楽天ミュージック

Nicoiro Official Store

 

 


ヤロスラヴァ・イナテンコさんのHPから翻訳引用
「素晴らしいテクニック、本物の音楽性、そして深い音楽的理解を備えたヤロスラヴァ・イナテンコには、何を演奏しても境界線がないようです。彼女のユニークで心温まる、それでいてエネルギッシュなステージでの存在感は、誰もが新しい曲を聴くのを大きな喜びにしています」彼女の世代のスターたちです。」 -アレクサンダー・セルゲイ・ラミレス教授



ヤロスラヴァ・イナテンコは1998年にウクライナのスームィで生まれた。彼女は12歳からスーミーのセントラル音楽学校でクラシックギターの勉強を始めました。4年後、彼女はスームィ音楽芸術大学D.ボルトニアンスキーに通い、そこで3年間学び、国の奨学金の援助を受けました。ヤロスラヴァは、勉強の4年目にして最後の年にウクライナの首都に移り、キエフ音楽大学R.グリエでE.ドロズドヴァの指導の下でギターの勉強を続けました。彼女は 2018 年に優秀な成績で卒業し、ドイツへの留学の準備を始めました。 

2019年夏、ヤロスラヴァはデュッセルドルフのロベルト・シューマン音楽大学でアレクサンダー・セルゲイ・ラミレス教授のもとで勉強を始め、現在そこで学んでいる。2020 年に彼女は、学業を支援するドイツ奨学金を獲得しました。
キエフでの留学中、彼女はスームィ・フィルハーモニー、スームィ文化宮殿、キエフ芸術センターなど、ウクライナのいくつかの有名なコンサートホールで演奏する機会がありました。 
彼女は、「プロヴェシン」、「ハルキフスキー・ゾリ」、「キエフスカ・ヴェスナ」などのさまざまな国内のウクライナのギターコンクールで賞を受賞しました。2015年、彼女はウクライナのギターオーケストラとともにブダペストに行き、そこでハンガリーのギターオーケストラと合併してコンサートを行いました。プスカシュ・フェレンツ・アリーナ。

さらに、ヤロスラヴァは、ホアキン・クレルチ、ホアキン・サントス・シモンエス、アニエロ・デシデリオ、エドゥアルド・イネスタル、ウラジミール・ドゼンコなどの偉大なギタリストや教授が開催するマスタークラスにも参加しました。
自由時間には、読書、ギターの転写作成、外国語の学習を楽しんでいます。

LiSA LiSA ONLINE SHOP

EKCOOKIES



devirock(デビロック)【子供服】