Candy Dulfer - Lily Was Here (Baloise Session 2015 with Intro)
キャンディ・ダルファー(サクソフォーン奏者) - リリーがここにいた [ バロワーズ・セッション 2015 (イントロ付き) ]








キャンディ・ダルファーのHPから翻訳紹介
オランダのサックス奏者キャンディ・ダルファーは、得意とする活動を再開する準備が整っています。それは、センセーショナルなバンドと共にツアーに出て、彼女独自の「ファンキーなもの」を世界中の聴衆に届けることです。彼女は、再びライブで演奏し、忠実なファンに自分が取り組んでいる真新しい曲を紹介し、2020年 と2021年の多くの困難を乗り越えて、助けを必要とする人々に音楽の癒しの力を届けるのが待ちきれません。



キャンディ・ダルファーがデイヴ・スチュワート(世界的大ヒット曲「リリー・ワズ・ヒア」)や、もちろん伝説のプリンスとの注目度の高いコラボレーションで有名になってから30年以上が経ったとは信じられません。プリンスは、「Partyman」のビデオで冗談交じりに「サックスが欲しくなったらキャンディに電話する」と勧め、彼の傍らにいる若く魅力的で才能あふれるサックス奏者に世界中が注目するようになりました。



彼らのコラボレーションは、数多くのスタジオセッション、テレビ番組出演、授賞式でのパフォーマンス(グラミー賞を含む)、そして世界中でのコンサートツアーを通じて、長年にわたって続きました。キャンディは、プリンスの記録破りの「ミュージコロジー」ツアーとアルバムで、NPGバンドの正式メンバーとして参加しました。



キャンディは、スタジオでもステージでも、ヴァン・モリソン、メイシオ・パーカー、シーラ・E、メイヴィス・ステイプルズ、ライオネル・リッチー、ビヨンセ、ピンク・フロイド、チャカ・カーン、アレサ・フランクリン、ナイル・ロジャースなど、音楽界の大物たちと仕事をするという幸運に恵まれました。
これらの注目度の高いコラボレーションにもかかわらず、キャンディは主にソロ活動に集中し、13歳で自分のバンドを始めて以来、世界中をツアーしています。



彼女の最初のソロアルバム「サクシュアリティ」はグラミー賞にノミネートされ、彼女のソロアルバムの全世界での売り上げは合計250万枚を超え、彼女は米国でいくつかのナンバーワン・ヒットを出しました。
世界中で数多くのコンサート・ツアーを行っている一方で、彼女はオランダの女性スーパー・グループ、ザ・レディース・オブ・ソウルのアムステルダムの巨大なジッゴ・ドームでの毎年恒例の完売コンサートに参加したり、アメリカやヨーロッパのジャズ・クルーズでヘッドライン・パフォーマーを務めたり、オランダのALS財団のアンバサダーを務めたりしています。



世界中の人々と同様、彼女も2020年にパンデミックが襲来した際にすべ ての計画を保留にせざるを得ませんでした。長期間家にいることで(35年以上世界をツアーしてきた彼女にとってはほとんど経験したことのないことですが)、新しい創造の領域を探求する時間を持つことができました。



キャンディは常に自分自身を再発明することに長けており、多くの人にとって厳しい時期であるにもかかわらず、脇道にそれることはしませんでした。「人々には音楽が必要です。それだけです。慣れ親しんだ方法で音楽を届けることができなければ、私たちはすべての人を楽しませ、慰めと愛をもたらす新しい方法を見つけます。それが私が生まれてきた目的であり、これからも続けていくことです。」