The Last Minute by Ernesto Cortazar III
最後の瞬間 - エルネスト・コルタサール3世



投稿者概要欄から翻訳紹介
それは私の人生で最も悲しい瞬間の一つでした... ろうそくが少しずつ消えていくのを見てください... それでも、私に対する愛に満ちたあなたの目を見てください...いつものように... 無数のEternal Echo(永遠のこだま)が私の心と心を通過した瞬間... 君が来たその日から、「The Last Minute」まで、君を愛撫したよ… あなたは私の最も忠実な友人でした... 千戦の相棒… そしてあなたは私の心に最も美しい感情を与えてくれました。 あなたはいつも、そしてこれからもバンブーと一緒にいます。 私はあなたがいなくて寂しいです。



エルネスト・コルタサール2世は、メキシコ・シティの作曲家一家に生まれました。エルネストの父、エルネスト・コルタサール・シニアは、その分野で尊敬される優れた作曲家で、作家作曲家協会の会長に任命されました。
エルネスト・コルタサール2世が13歳のとき、悲惨な自動車事故で両親を失うという悲劇がありました。悲劇にもかかわらず、エルネストは音楽学校に通って熱心に勉強を続け、17歳までに映画の音楽を作り始めました。

18歳のとき、エルネストは映画「ラ・リサ・デ・ラ・シウダ」で初めて音楽スコアを完成させました。この映画の主な音楽作品は、エルネストが作曲したピアノ曲「夢の川」でした。この映画で、エルネスト・コルタサールはカルタヘナ映画祭でラテン・アメリカ映画最優秀バックグラウンド・ミュージック賞を受賞しました。それ以来、エルネストは500本以上の映画の音楽スコアを作曲しています。
エルネストは25か国以上を旅し、アルゼンチンのメネム大統領、ソ連のニキータ・フルシェフなどの政治家にオリジナル曲を披露し、クレムリン(ソ連)やメキシコ大統領官邸などの権威ある会場で観客を楽しませました。

エルネストの素晴らしいパフォーマンスは、チャールトン・ヘストン、ダニー・デ・ヴィート、マイケル・ボルトン、オクタビオ・パス、ローリング・ストーンズなど、ハリウッドの大物セレブリティの多くにリクエストされ、楽しまれました。
エルネスト・コルタサールは、世界第1位の音楽ウェブサイトで第1位のアーティストとなり、さらに名声を得ました。13万人のアーティストの中で、エルネストの楽曲は1999年から2001年にかけてMP3.comで1400万回以上ダウンロードされ、トップの座に輝きました。また、彼のサイトには400万人以上の視聴者が訪れました。
エルネストは、レコードレーベル、マネージメント会社、代理店を通さずに、米国を含め69か国に3万枚以上のCDを販売しました。

2001年、エルネストはロサンゼルスからメキシコのタンピコに移住し、晩年を家族の近くで過ごしました。エルネスト コルタサール2世は 2004年に亡くなりましたが、彼の遺産は彼の音楽と、ラテン・ミュージック市場で成功したソングライターである2人の息子、エルネスト・コルタサール3世 とエドガー・コルタサールによって受け継がれています。