Juan Gabriel, Los Tucanes De Tijuana - La Mera Mera (Tijuana, Baja California Norte)
フアン・ガブリエル & ロス・トゥカネス・デ・ティファナ - ラ・メラ・メラ(バハ・カリフォルニア・ノルテ州ティファナ)





アルベルト・アギレラ・ヴァラデス(1950年1月7日 – 2016年8月28日)、専門的にはフアン・ガブリエルとして知られている。 彼ははメキシコの歌手、ソングライター、俳優でした。 口語的には、またはエル・ディーボ・デ・フアレスという呼ばれる、ラテン音楽の壁を打ち破る華やかなスタイルで知られていました。
史上最高かつ最も多作なメキシコの作曲家および歌手の一人として広く認められており、ポップ・アイコン。



世界中で推定4,000万枚のレコードを販売したフアン・ガブリエルは、ラテン・アメリカで最も売れている音楽アーティストの1人です。彼の19枚目のスタジオアルバム「Recuerdos、Vol. II」はメキシコで史上最も売れたアルバムであり、800万枚以上売れたと伝えられています。フアン・ガブリエルはキャリア中に約1,800曲を書きました。





ロス・トゥカネス・デ・ティファナは、マリオ・キンテロ・ララ率いるメキシコのノルテーニョ・バンドです。このバンドは 1987年にバハ・カリフォルニア州ティファナで結成されました。