BENISE - Ave Maria (Live)
アヴェ・マリア(シューベルト) - ロニ・ベニスのギター演奏(ライブ)



投稿者概要欄から翻訳引用
エミー賞を受賞したショーが、新しいプロダクション「フィエスタ」とともに帰ってきます!
フラメンコの情熱と優雅さを、燃えるようなスパニッシュ・ギターと組み合わせました。ミュージシャンと精巧に振り付けされたダンサーでいっぱいのステージをバックに、ベニスはスペインのフラメンコ、キューバのサルサ、ブラジルのサンバ、パリのワルツ、エキゾチックなドラム演奏などを通じた音楽の旅に観客を連れて行きます。





ベニスとして最もよく知られるロニ・ベニセクは、自分のスタイルを「スパニッシュ・ギター」または「ヌーボー・フラメンコ」と表現するアメリカのギタリストです。ネブラスカ州ラヴェンナで育った後、ベニスはロック・スターの地位を追求するためにカリフォルニア州ロサンゼルスに移りました。



ラジオでフラメンコ音楽を聴いた後、彼はエレキギターからナイロン弦のクラシック・ギターに持ち替えました。彼は路上で大道芸をしたり、近所の劇場やフリーマーケットで演奏したりし始めました。これらのパフォーマンスから、彼はすぐに支持者を確立しました。



ベニスは、ラテンのリズムとサーカスの雰囲気を融合させた演技を思いつきました。彼はワールド・ミュージック (特に、アフリカの部族のリズムを強調したフラメンコ、サルサ、タンゴ、サンバなどのラテン風味の強いスタイル)をロックと融合させ、主流の音楽ファンやワールド?ミュージックの愛好家にアピールするサウンドを作成しました。