MSea of blood - Stamatis Spanoudakis
血の海 - スタマティス・スパヌーダキス(ギリシャの作曲家)


スタマティス・スパヌーダキス(1948年12月11日、ギリシャのアテネ生まれ)さんは、現代ギリシャの古典作曲家です。彼は早い段階でクラシックギターを学びました。彼はロック音楽の段階を経ましたが、その後ヴュルツブルク国立音楽院(現音楽大学)でベルトルド・フンメルに師事し、その後アテネでコンスタンティノス・キドニアティスに師事してクラシックの研究を続けました。その後、彼はビザンチン音楽を学びました。



彼は、ほとんどの主要なギリシャの歌手のために数多くのヒット曲(歌詞と音楽)を書きました。
彼はまた、ギリシャ、ドイツ、イタリアで成功を収めた多くの映画、劇場、テレビの音楽を書き、これまでに 60 枚を超えるアルバムを録音しました。
1995年以来、彼はギリシャの歴史や宗教的テーマに基づいた器楽に集中しており、この音楽はギリシャで前例のない魅力を持っています。
スタマティスさんは妻のドリさんと4匹の犬とともに静かな郊外に住んでいます。彼は自分のスタジオを持っており、そこで作曲家、編曲家、プロデューサー、演奏者、エンジニアとして自分の音楽を録音しています。