Guitars on Fire - Alex Fox in Concert - 08 - Barcelona Nights
アレックス・フォックス - バルセロナの夜(ギター・オン・ファイア)


投稿者概要欄から翻訳引用
アレックスは、フロリダ州レイク・ワースで、彼の最大のヒット曲や他の人によるクラシックな曲をライブで演奏します。このコンサートでは、アレックスは同じくギターを弾く息子のデヴィッドとセバスチャンを伴い、エキサイティングで活気に満ちた7人組のバンドを結成します。





Guitars on Fire - Alex Fox in Concert - 06 - La Cumparsita
アレックス・フォックス(ギターの名手) - ラ・クンパルシータ(ギター・オン・ファイア)





Guitars on Fire - Alex Fox in Concert - 09 - Quiero Ser Tu Sombra
アレックス・フォックス - あなたの影になりたい(ギター・オン・ファイア)


ロス・インディオス・タクナウ(アルゼンチンのギター・デュオ)の作品



ロス・インディオス・タクナウは、アルゼンチン出身の民俗音楽デュオで、ブエノスアイレス州トレンケ・ラウケン出身。ネストル・エドゥアルド・"カチョ"・タクナウとネルソン・アベル・タクナウの兄弟。後者は第1声とギターを担当し、前者は第2声とリズム・ギターを担当します。どちらもピックで演奏するギターの伴奏で歌うため、「メタリック」でエネルギッシュなスタイルが特徴的です。このグループは1966年から活動しており、1969年にはコスキン・フェスティバルで黙示録賞を受賞しました。



彼の最も有名な曲には、Calle angosta、Sentimiento gaucho、Voy pa' Mendoza、María del Paraná、Milonga de mis amores、Gato del guitarreroなどがあります。また、有名な軍事行進曲「サン・ロレンツォ行進曲」の解釈も注目に値します。


タマラ・カストロの歌詞の翻訳紹介
私の歌があなたのためのものであることをあなたに理解してもらうために、どのようにあなたに名前を付け
ますか、
愛、あなたが私を愛したくないという私の恐れをどのように伝えるか。
私の目はあなたが見たくないものを見ていると知っているなら、
あなたが私の夜の恐怖を消してくれる星のような人なら。

私はあなたの影になって、あなたの心の中にいる小さな定命の者にとても近づき、
私の愛をどのように知るかを教えたいです。
時にはあなたを追いかけることで、
最終的にあなたの愛の喜びを見つけるために歩くべき場所を示します。

だから私の人生は、私はあなたの影になることをあなたに約束したい
それは決してあなたを呼ばない、それは決してあなたを名指ししない、しかしあなたの美しい静寂はそのようなものである、
そして、あなたは生きているからこそ生きている、あなたの薔薇の青い棘の光線に、愛を
あなたの光の影、あなたの喜びの誓いの沈黙、私はなりたいのです


アレックス・フォックス(1953年10月18日生まれ) さんはギタリスト、作曲家、パフォーマーです。



フォックスはアルゼンチンのブエノスアイレスで生まれ育ち、パコ・デ・ルシア、ビートルズ、ジプシー・キングスなど、幅広いアーティストから影響を受けました。フォックスはその後、テアトロ・コロン交響楽団のディレクターのもとで訓練を受けるための奨学金を受け、指揮者、教師、作曲家としてのキャリアをスタートさせる機会を得た。この時期、フォックスは、彼の公式の伝記によると、「クラシカル・ルンバ」をブレンドした独自のスタイルに磨きをかけました。



フォックスは1981年に米国フロリダ州マイアミに引っ越し、サウスビーチ地域で地元の著名なアーティストとしての地位をすぐに確立しました。1990年代、サウスビーチのブレイカーウォーター・ホテル
(Breakerwater Hotel)で行われたアレックスの公演は人気を博し、観客が交通を止めるほどだった。

彼のファースト・アルバム「To The Gypsies」は、彼自身のレーベル、ココ・ミュージカル・インク(Coco Musical, Inc.)のインディペンデント・プロダクションだった。このアルバムは世界中で批評的にも商業的にも成功を収め、さらに6枚のアルバムがリリースされました。



彼のキャリアのハイライトは次のとおりです。
1997年、ビル・クリントン米大統領のパフォーマンス
フリオ・イグレシアスのリリース「La Carretera」でセッション・ミュージシャンとして活動
1999年、イスタンブール円形劇場でティト・プエンテのオープニングアクトを務める
2000年ベイルートのバカルディ・ジャズ・フェスティバルに出演
フォックスの最新の試みは、息子のセバスチャンとデビッドをフィーチャーしたフォックス・トリオの結成です。