Did you miss my yodel? Price tag @Jessie J - Sofia Shkidchenko
私のヨーデルが恋しかったですか?- プライス・タグ @ジェシー・J - ソフィア・シキチェンコ


ソフィア・シキチェンコ
信じられないほどのウクライナのヨーデル(クレア・マクレガーさんの解説)

ヨーデルが注目の的となったのは、古典的な映画「サウンド オブ ミュージック」の時だけです。今、才能豊かで心優しいウクライナの女の子が、この映画を表舞台に戻しています。ソフィア・シキチェンコを紹介します。ソフィアは、現在ロシア侵略の中心地となっているキエフ市の出身である。



包囲された街に今も存在するすべての才能と美しさを思い出すと、特に心を打たれます。ソフィアは幼い頃から歌とヨーデルを習っており、自分の芸術に非常に情熱を持っています。彼女は11歳より前から数多くのライブ出演を行っており、その中には以下の 2018年のパフォーマンス(クリップ)も含まれます[Awesome Ukrainian yodeler - SOFIA SHKIDCHENKO (with English subtitles)]。
ライブ出演回数は200回を超え、テレビやラジオにも出演。最近では、彼女はBasement Jaxxと「Yodel Song」という曲を共同制作し、Radio 2で初披露しました。これまで彼女の歌を聞いたことがない場合は、この素晴らしいビデオをチェックしてください。



このクリップはソフィアが「ウクライナズ・ゴット・タレント・キッズ」に出演し、審査員を驚かせたときのものだ。ステージに上がると、彼女は金髪のおさげのギンガムチェックのドレスを着たハイジのような服装をしています。審査員も聴衆も、彼女が歌い始めたときに何が起こるか予想していませんでした。彼女の呼吸のコントロールと絶対音感は本当にユニークです。彼女は信じられないほど途切れることのない流れの中でヨーデルを歌っています。このビデオが「 YouTube で 1,110万回再生」されたのも不思議ではありません。



それは本物のヨーデル - ウクライナのヨーデラー、ソフィア・シキチェンコ、14 歳。
彼女が母国で演奏してきた場所の多くがもう利用できなくなるのは残念だ。代わりに、彼女はオンラインに曲をアップロードし、戦争についての自分の考えを語るビデオを投稿し続けています。彼女が最近アップロードした曲の多くはインスピレーションを与えます。彼女は、侵略によって囚われている人々と、国の自由のために戦っている人々の両方の国民の精神を維持しようとしている。まだ18歳にもなっていない少女にとって、それはかなりの偉業だ。



私たちは戦争が早く終わって、ソフィアが家に帰れることを願うばかりです。彼女は安全ですが、国内の他の多くの人が安全ではないことを彼女は知っています。それまで、彼女のファンはソフィアとウクライナの人々にオンラインで応援を送る必要がある。この才能ある若い女性の動画をもっと見たければ、彼女のYouTube チャンネルに登録するか、「Instagram」で彼女をフォローしてください。