Lucy Rose - Whatever You Want
あなたが望むものは何でも(ステイタス・クォー) - ルーシー・ローズ



投稿者概要欄から歌詞の翻訳紹介
どうしてこのようなことが私に起こるのでしょうか
奇跡も災害も一気に
だって無からは何も生まれないから
誰か明かりを消して

彼らはあなたが望むものは何にでもなれると言った
でも、だから何

木々は成長し、太陽は輝き、私はもっと素朴な時代を思い出しています
私の腕の中で赤ちゃんが私に想像以上の喜びを与えてくれました
何もないところから何かが生まれたから
そしてあなたは私の人生を変えました

彼らはあなたが望むものは何にでもなれると言った
でも、だから何
迷わない友達がそばにいてほしい
犠牲にならないすべてのものへの愛が欲しい
絶望を感じずに強い母親になりたい
でも、どうだろう



ルーシー・ローズ・パートン(1989年6月20日)さんは、ウォリックシャー出身の女性シンガーソングライター。デビュー作は、2012年9月にリリースされた「Like I Used To」



イギリスの首都・ロンドンの近郊であるフリムリーに生まれた。彼女の音楽を始めたきっかけは、彼女の通っていた学校のオーケストラでドラムを叩いたことで、その頃家にあったピアノで作曲を始めた。後に通学路途中にある楽器店でギターを購入し、独学で16歳頃にはギターで作曲を始めた。



ローズは大学進学で実家を出るまで誰にも曲を披露しなかった。
彼女のミュージックビデオはインターネット上で高い評価を得ており、その殆どは親友で映像クリエイターのオレスト・ミータスによる撮影である。

紅茶好きであり、ビルダー・グレイ(Builder Grey)という紅茶ブランドをライブ等で販売している。
ヴォーグはローズを「2012年で注目すべきインディーロック・スターの一人」と評した。





ステイタス・クォーは、イングランド=イギリス出身のロック・バンドである。
ブギー・ロック、ハード・ブギーの代表的なグループとして知られる。本国では重鎮的存在として国民的支持を得ており、その活動は50年以上に及ぶ。



すでにロッシらは還暦を過ぎたが、ハード・ブギーをサウンドの中心にすえるというバンドの方針は全く変わっておらず、近年のアルバムも英国チャートにランクインしている。「イギリスの国民的バンド」と形容される場合もある。1997年には21年ぶり3度目の来日をはたしている。



メンバー
フランシス・ロッシ
リッチー・マローン
アンディ・ボウン
ジョン・エドワーズ
レオン・ケーヴ
旧メンバー
リック・パーフィット
アラン・ランカスター
ジョン・コーランほか