Manhã de Carnaval(Black Orpheus) - Burçin(Turkish Singer)
カーニバルの朝(黒いオルフェ) - ブルシン(トルコの歌手)





投稿者概要欄から翻訳引用
こんにちは、素敵な購読者、リスナーの皆さん!何かやりたいことはありますか? 2024 年の最初の曲は、映画「オルフェウ・ネグロ」(1959年)のメインテーマとして使用された最も人気のあるボサノバ作品の 1 つである「カーニバルの朝(黒いオルフェ)」です。



あなたは私にポルトガル語で歌を歌ってほしいと長い間頼んできたので、ここに来ました:) マテウスという名前のブラジル人の友人が私のアクセントを手伝ってくれました。私のポルトガル語も気に入ってくれると嬉しいです。 素敵なコメントをお待ちしておりますので、お楽しみください :) そして私のチャンネルを購読してください。 素敵な一年になりますように✨



Vocal : Burcin Cingoz
Contrabass : Cagatay Oncu
Guitar : Soroush Jalilpour
Drums : Jake Naugle



「カーニバルの朝」(Manhã de Carnaval)は、ルイス・ボンファ作曲の映画「黒いオルフェ」主題歌。



ルイス・ボンファ(Luiz Bonfá、1922年 - 2001年)により、1959年に公開されたビンシウス・ヂ・モライス原作の映画「黒いオルフェ」(Orfeu Negro)の主題歌として作曲された。



なお、この曲を「黒いオルフェ」として紹介しているサイトもある。最初はサンバ(Samba)の曲として作られた。
映画音楽およびボサノヴァの曲として、世界中の様々なアーティストによってカヴァーされている。英語詞もいくつか作られる。ウィキペディアより