I Know Who Holds Tomorrow - The Petersens (LIVE)
誰が明日を握っているか知っています(明日を守られるイエス様) - ザ・ピーターセンズ(ファミリー・バンド)


投稿者概要欄から歌詞の一部翻訳引用
明日のことは分からない
ただその日その日を生きているだけ
そして私は太陽の光を借りません
空が灰色に変わるかもしれないから

そして、私は将来のことを心配していません
イエスが何と言われたか知っているからです
そして今日、私は彼の隣を歩きます
神はこの先に何があるか知っているからです

明日についてのたくさんのこと
理解できないようです
でも誰が明日を握るかはわかっている
そして誰が私の手を握るか知っています

そう、一歩一歩が明るくなっていきます
黄金の階段を登っていく
そしてあらゆる重荷は軽くなっていきます
そしてどの雲も銀色に輝いている.....



ピーターセンズのHPから翻訳引用
ピーターセンズは、ミズーリ州ブランソン出身のアメリカのブルーグラス・ファミリー ・バンドです。グループの創設以来、彼らはカントリー・ミュージックとブルーグラスのテレビ特集番組に定期的に出演してきました。



ピーターセンズの子供たちは一緒に音楽を演奏して育ちましたが、初めてブルーグラスを聴いたのは 2003年のゲティスバーグ・ブルーグラス・フェスティバルでした。バンドは結成され、2005年に母親の故郷の教会であるミズーリ州マウンテングローブのファースト・クリスチャン教会で初演奏を行った。



バンドは当初、ケイティ(フィドル)、エレン(バンジョー)、兄のマット(ベース)、そして末の妹のジュリアン(歌って踊る)の兄弟で、母親のカレン(マンドリン)と父親のジョン(マンドリン)が同行していました。
しかし時間が経つにつれて、ジュリアンがマンドリンのパートを担当し、カレンがベースに転向しました。マットはギター・パートを担当し、父親のジョンはゴスペルのいくつかの曲でピアノを演奏しました。
これらの初期のパフォーマンスは、当初は主に地元のフェスティバル、教会、カフェで開催されました。

2010年、バンドはブランソンのサイト&サウンド・シアターで開催されたCAMゴスペル・シング・オフ・コンテストで優勝し、そのパフォーマンスがIMAXエンターテイメント・コンプレックスの注目を集め、エンターテイメントのためにリトル・オープリー・シアターに定期的に演奏するよう招待された。

2015年、バンジョー奏者のエレン・ピーターセンが歌唱リアリティ番組「アメリカン・アイドル」に出場し、トップ48に入賞し、バンドは国際的に知られるようになった。2017年には、エメット・フランツがドブロ・ギター奏者としてバンドに加わりました。
2018年、バンドはナッシュビルで開催された国際ブルーグラス音楽コンクールで4位になりました。

ボーカル兼作曲家のケイティは、彼女自身のオリジナル曲をいくつか作曲しており、最も人気のある曲は「カリフォルニア」と「マイ・オザーク・マウンテン・ホーム」です。後者はオザーク家へのトリビュートであり、2023年にブランソン市によって最初の公式ソングに選ばれた。

ジュリアンは、バックダンスをしながら同時にバイオリンを演奏したという多才なパフォーマーである。
このバンドは若くて将来有望であるとともに、イギリスのトップ音楽専門家から賞賛を集めており、彼らはこのグループがブルーグラス音楽の分野でユニークであると考えています。



バンドはまた、ユーチューブで 1,700万回以上の再生回数を記録したドリー・パートンの「Jolene 」や、わずか 2,000万回の再生回数を記録した「Take Me Home, Country Roads」など、他のミュージシャンが作曲した曲も頻繁にカバーしています。



2019年以前、ピーターセンズは米国本土、カナダ、アイルランドの聴衆の前でパフォーマンスを行っていました。2019年の初めに、彼らは再びアイルランドとイギリスをツアーした。
2019年後半、ピーターセンズはフィンランドとアイルランドへ追加の歌唱ツアーを実施し、アイルランドへの旅行はグループの4回目の同国ツアーとなった。ソーシャル・メディア・プラットフォームは、パフォーマンスや録音を記録するためによく使用されます。

メンバー紹介
ケイティ・ピーターセン(音楽リーダー、フィドル奏者、ソングライター)の画像


エレン・ピーターセン・ヘイグッド(マーケティング・ディレクター、バンジョー・プレイヤー、パトレオン・マネージャー)、MBAの画像
注 : パトレオンとは主にYouTubeコンテンツ製作者、ミュージシャン、ウェブコミック作者向けのクラウド・ファンディング・プラットフォームである。作者は自身のファンやパトロンから定期的に、もしくは作品ごとに寄付を募ることが可能である。


マット・ピーターセン(ギタリスト、バンド・マネジャー、ブランソンの最も適格な学士号)の画像



ジュリアン・ピーターセン(マンドリン奏者、アイローラー、ディンプル、Vlog[ビデオログ]・スペシャリスト)の画像


エメット・フランツ(ドブロイスト、作曲家、音楽の天才、マットの義弟)の画像


カレン・ピーターセン、別名ゲット・イット、ママ(ベーシスト、母親、バンド牧師[チャプレン])の画像


ジョン・ピーターセン(中佐[共和党]、ピアノ奏者、ピーターセンズの創設者、医師、パイロット)の画像