Martin Zarzar - Autumn Leaves
マーチン・ザザー(シンガーソングライター) - オータム・リーブス


マーチン・ザザーさんHOから翻訳引用
私の人生は、多くの言語と文化、共通点を探し、新しいことを学ぶ物語です。私は3歳のときにロンドンでスタンリー・クラークのソロ・コンサートを見ました。そのとき、私は音楽が自分の天職であることを発見しました。私は英国に滞在したばかりの頃、ユージン・スキーフやグループ「ディストリクト・シックス」のメンバーなど、南アフリカのコミュニティのミュージシャンたちからインスピレーションを受け、励まされました。
子供の頃、私は数年間断続的にピアノを勉強していましたが、その後ギターとパーカッションに夢中になりました。私は幼少期の多くをヨーロッパと生まれ故郷ペルーのリマの間で過ごしましたが、旅行のすべてが私の人生観と音楽観に深い影響を与えたと思います。



私はさまざまなスタイルの音楽やさまざまな楽器の演奏を学ぶのが好きですが、私の本当の情熱はソング・ライティングであり、文学への興味がソングライターとしての私の追求の原動力となっています。ソングライターとしての私の美学は、父の80年代のポップ・ミュージックのレコード・コレクションと、私が現役ミュージシャンとしてさまざまな状況で接してきたさまざまな種類の音楽の間のどこかにあると思います。ジャズからレゲエ、アフリカ系ペルー音楽まで。ブラジル音楽からアメリカーナ、フランス音楽まで。モロッコ音楽からフラメンコ、クラシック音楽まで、すべてがどういうわけか私の活動の中に表現されています。

アメリカにいた10代の頃、私はアル・アンダルスというバンドと一緒にツアーに参加しました。アル・アンダルスは、スペインのアンダルシア音楽を讃える世界各地のミュージシャンのアンサンブルです。
奨学金を得てバークリー音楽大学に通い、優秀な成績で卒業した後、ピンク・マルティーニというバンドに参加するためにオレゴン州ポートランドに移りました。現在は主にオリジナル曲やラテン・アメリカの古典のアレンジ曲を演奏しています。


受賞歴:
2013年 - インディペンデント・ミュージック・アワード最優秀楽曲賞 - ストーリー・ソング
2013年 - インディペンデント・ミュージック・アワード最優秀楽曲賞 - 児童音楽賞
2013年 - インディペンデント・ミュージック・アワード最優秀楽曲賞 - Vox Pop Award
2014年 - インディペンデント・ミュージック・アワード最優秀楽曲賞 - ワールド・ビート
2014年 - インディペンデント・ミュージック・アワード最優秀楽曲賞 - ラブソング
2019年 - インディペンデント・ミュージック・アワード最優秀楽曲賞 - アコースティック・ソング
2019年 - インディペンデント・ミュージック・アワード最優秀楽曲賞 - レゲエ/スカ/ダンスホール