Ed Harris - Green Groves of Erin / The Flowers of Redhill
エド・ハリス(ケルト音楽のマルチ楽器奏者) - エリンの緑の森


エド・ハリスさんのHPから翻訳引用
エド・ハリスは、クラシックの訓練を受けたマルチ楽器奏者であり、伝統音楽に対する情熱が彼の作品にはっきりと表れています。「人生の旅路のこの段階で、私は一周したのだと思います。過去のメロディーと、それらが今日の音楽に与え、そして今も影響を与え続けている影響を理解するようになったのです。私はオーケストラを演奏しました。ジャズ、フォーク、ブルーグラス、ケルト音楽への情熱に気づくまで、何年もギグ(演奏会)をしました。それは、30年以上も私の主な焦点であり続けています。」

5歳で初めてギターを手にして以来、音楽はエドの人生の中心であり続けています。「音楽のない人生は考えられません」と彼は言います。「いつ練習する時間を見つけられるのかと何度も尋ねられるが、私の答えはいつも「いつシャワーを浴びたり歯を磨く時間を見つけるのかと尋ねるようなもの」だ。