MASPESOS - Mambo Jambo
マンボ・ジャンボ(ペレス・プラード) - マスペソス

マスペソスについて
1960年代初頭、学生時代から知り合いだった4人のティーン・エイジャーが集まりました。バーゼルの街はハーモニカ・シーンで知られていました。ウォルト・ミラーのハーモニカ・スターズ、バラノヴァ、その他多くのフォーメーションがここで音楽キャリアをスタートさせました。マスペソスは当初、ギター(ピット・ブックミュラー)、バンジョー(フィリップ)、ソロとコードのハーモニカ(エルンストとハウジ) で実験を行いました。このグループの存在は短命でした。ピットとフィリップはグループを去り、代わりにペーター・ヴィルトのセカンド・ヴォイスとポール・ズッターリンがベースを担当した。1963年、エルンストはロンドンに1年間勤務しました。その間、ヴェルナーはベースを弾き始め、エルンストが戻った後、ポール・ズッターリンに取って代わった。同時にピーター・ワースもカルテットを脱退。その後、「トリオ・ロス・マスペソス」としてシームレスに続きました。アメリカのジェリー・ムラドのハーモニカッツをモデルに。最初に演奏した曲の1つは、オランダの「Hotcha Trio」による"South American Joe"でした。まだまだ遊びましょう。私たちは独学です。つまり、ロールモデルのレコードから演奏方法を学び、リハーサルを行いました。エルンストは、私たちが演奏するさまざまなメドレーをアレンジしました。