Yoko Maeno(Singer who died at the age of 40) - Love Story
前野曜子 - ある愛の詩

A singer with a beautiful singing voice who died at the age of 40 and became a star.


Yoko Maeno(Singer who died at the age of 40) - Mamy Blue
前野曜子 - マミー・ブルー

「マミー ブルー」は、フランスのソングライターのユベール・ジローによる1970年の曲です。もともとフランス語の歌詞で書かれたこの曲は、1971年に英語で翻訳され、ポップトップ、ジョエル・デイデ(フランス)、ロジャー・ウィテカーの国際的なヒット曲になりました。イタリアではダリダがイタリア語の歌詞で、フランスではニコレッタが元のフランス語でヒットした「マミー ブルー」は、カバー・バージョンで他の多くの言語でもレンダリングされました。ヨーロッパ大陸全体でかなりの数の地元のレコーディング・アーティストによって録音され、カリスマによる英語版の「ローカルカバむー」は南アフリカで1位になりました. この曲のタイトルは、英語圏では一般的に「Mammy Blue」と綴られています。
この曲はもともと、1970年にベテランのフランス人ソングライター、ユベール・ジローによってフランス語の歌詞で書かれました。彼はパリの交通渋滞を待っている車の中で曲を思いつき、数日以内にデモを完成させました。4か月後、イヴァナ・スパーニャによって「Mamy Blue」の最初の録音バージョンが作成され、イタリア語の歌詞が付けられ、その歌手の録音デビューをマークしました。


Yoko Maeno(Singer who died at the age of 40) - Revived Golden Wolf's Theme
前野曜子 - 蘇る金狼のテーマ


Was Ich Dir Sagen Will(The Music Played) - Pedro & Capricious(Vocals Yoko Maeno)
別れの朝 - ペドロ & カプリシャス(ボーカル前野曜子)

原曲はオーストリアの歌手ウド・ユルゲンスの作曲、ヨアヒム・フックスベルガーの作詞による「Was Ich Dir Sagen Will」(直訳「君に伝えたいこと」)のカバーである。なお、原曲の歌詞となかにし礼による日本語詞はかなり異なっている。

前野曜子(まえの ようこ、1948年1月25日 - 1988年)さんは、日本の歌手。ペドロ&カプリシャスの初代ヴォーカル。宝塚歌劇団在籍中の芸名は弓千晶(ゆみ ちあき)、その後の初期芸名は西丘有理(にしおか あり)。1980年前後の時期、俳優として劇場用映画・テレビ映画に出演した。
1980年(昭和55年)、映画「野獣死すべし」に出演。1980年代初期には自己のバド"ASANTE-SANA"を組みリサイタルも行った。1982年(昭和57年)から始まったテレビアニメ「スペースコブラ」(フジテレビ)のテーマ曲を歌う。同時期、都内の病院に入院し闘病を開始したとされる。
次第にアルコール依存症等が深刻化し、1988年(昭和63年)7月31日、心不全で死去した。享年40歳。訃報についてはリアルタイムに報道されることなく、3年後に「女性自身」1991年4月23日号が初めて報じた。ウィキペディアより

AND PLANTS

【HIS】旅行プログラム