Concierto de Aranjuez(Adagio) - Antonio Koga's Solo Concert
アランフェス協奏曲第2楽章(独奏) - アントニオ古賀

アントニオ古賀さんは日本の歌手、ギタリストです。フラメンコ・ギターは師である古賀政男さんに内緒で独学マスターされました。 代表曲の1つに「その名はフジヤマ」があります。

アランフエス協奏曲は、ホアキン・ロドリーゴが1939年に作曲したギター協奏曲。1940年11月9日にレヒーノ・サインス・デ・ラ・マーサのギター、セサール・メンドーサ・ラサーリェの指揮、バルセロナ・フィルハーモニー管弦楽団によりバルセロナにて初演された。
明るく華やかな第1楽章とはうってかわって、「アランフェス協奏曲」第2楽章は哀愁ただよう悲しみのような感情が満ち溢れた重苦しい曲調となっている。 第2楽章は全楽章の中でももっとも長い尺で構成されており、その印象的なメロディから特に人気が高く、「恋のアランフェス」、「我が心のアランフェス」などの別名でも親しまれている。ウィキペディアより