El Camino - Elena Yerevan
エル・カミーノ(道)=ジプシー・キングス - エレナ・エレバン(アルメニアの歌手、ギタリスト)

ジプシー・キングスは、アンダルシアのアクセントでスペイン語で演奏するアルルとモンペリエのミュージシャンのグループです。グループのメンバーはフランスで生まれましたが、両親は主にギタノス、1930年代のスペイン内戦中にカタルーニャから逃れたスペインのロマ人でした。チコ・ブーチキはモロッコとアルジェリアの子孫です。彼らは、伝統的なフラメンコ音楽から遠く離れたポップ志向の音楽であるルンバ・カタラナを世界中の聴衆に届けることで知られています。グループはもともと自分自身をロス・レイエスと呼んでいました。

歌詞の一部直訳
なぜ一人でいるのか悲しい
なぜ通りを見下ろすのか
私の道

私は浮浪者だから
私の国で、世界で
私の道

なぜ一人でいるのか悲しい
なぜ通りを見下ろすのか
私の道

道、私の道
夏の道
なぜ私は浮浪者なのか
出て行きます

私の手に私のギター
兄弟たちのためにプレーする


Liberta - Elena Yerevan
リベルタ(アル・バーノとロミナ・パワー) - エレナ・エレバン(アルメニアの歌手、ギタリスト)

アル・バーノとロミナ・パワーの画像