Tonight You Belong To Me - MonaLisa Twins (Cover) // MLT Club Duo Session
イチゴの片思い(今夜あなたは私のものです) - モナリザ・ツインズ(姉妹デュオ)

モナリザ・ツインズ は、リバプールを本拠地とする女性二人組ロック・バンド。ビートルズをはじめとする1960年代のバンドの曲をカバーした動画を、ユーチューブで発表することで知られている。それらの曲の多くはアルバムとしても発表されており、また2枚のオリジナル曲を収録したアルバムも発表している。


イチゴの片想い(原題:Tonight You Belong to Me)は1926年に発表された楽曲で、アメリカ合衆国のポップスのスタンダード・ナンバーである。作詞ビリー・ローズ(英語版)と作曲はリー・デイビッドが1926年に発表をし、最初の録音は1926年にバナー・レコードでアーヴィング・カウフマン(英語版)によって行われ、翌年の1927年にジーン・オースティン(英語版)がリリースしたバージョンが最初のヒットとなった。日本では1963年にナンシー・シナトラによって大ヒットし、世界的にも多くのカバーを生んだ。映画では1979年のコメディ映画『天国から落ちた男』で挿入歌として使用された。ウィキペディアより

歌詞の一部
わかっているわ、あなたの心は
新しい人に移ってしまった
でも今夜だけは、あなたはわたしのもの

わたしたちは仲たがいしてしまった
あなたはわたしの心の一部だったのに
でも今夜だけは、あなたはわたしのもの

小川のそばを下っていくと
とても甘美に思えてくる
もう一度、夢をみせてよ
月明かりの下で