One moment, for you! - The Windmills Of Your Mind
一瞬、あなたのために!風のささやき - エルネスト・コルタサール - 浪漫ぴあの

「風のささやき」は、フランスの作曲家ミシェル・ルグランの音楽とアメリカ人のアランとマリリン・バーグマンの英語の歌詞が入った曲です。「LesMoulinsdemoncœur」というタイトルのフランス語の歌詞は、EddyMarnayによって書かれました。

この曲は、映画「華麗なる賭け」(1968年)で紹介され、アカデミー歌曲賞を受賞しました。2004年「風のささやき」は、AFIの100年...アメリカ映画のトップ・ソングの100曲調査で57位にランクされました。1999年スティングによってカバーされた。

エルネスト・コルタザールさんは、メキシコシティで生まれ、タマウリパス州タンピコで亡くなったメキシコの作曲家、アレンジャー、ピアニストでした。彼は作曲家、エルネスト・コルタザールの息子であり、メキシコの作家および作曲家協会の創設者兼会長でした。13歳のとき、エルネスト・コルタザールは、自動車事故で両親を亡くしました。ウィキペディア(英語)より