現在年中の息子。


たまたま見かけた鞄工房山本さんのランドセルを私が気に入り、カタログ請求。


カタログは来年2月に来るらしいけど、その前にチラシを送ってくださったので息子とかるーく談義。


「どんなランドセルが好き?何色がいいかな?」


「(30秒くらい見て)えーと、この全部黒いの!◯◯おとこのこだからかっこいい黒がいいの。これにする」


「黒、いいねー。黒なら他にもいろんなのあるよー。こっちは周りが茶色で素敵だよ(母が気に入ったランドセルをちらりオススメ)」


「んー、でも全部黒いのがかっこいいんだよね」


「そっかぁ。でもまたカタログもくるし、展示会に行って本物を見てから決めてもいいんだよ」


「いいの。この黒いのがいいの。かっこいいからもう決めたの。この黒いのの(ステッチが)青のやつ(頑)。」



え、待って。我が家のラン活、これで終了なの…?