雨の国岡山…萩という街は… | さて、余生

さて、余生

令和2年。。。
退職して年金暮らしになりました。

岡山は吉備津神社と倉敷市が観光予定でしたが、台風1号の影響により大雨警報が出てしまった。
午前中に岡山を抜ければ大雨に遭わない予測で姫路を出発。




大雨に近い状態で走って午前11時前に東広島市に到着、東広島市には奥内での観光が無いので映画を観て楽しみました。





翌日は錦帯橋…瓦そばと岩国寿司?…どっちも不味かったです。
天気は最高でしたね。



角島(ツノシマ)大橋はオープンにして往復しました。




そして映えスポットが有る元乃隅神社…


それから萩に入っての呑み。最高でした。

萩は…インバウンドに乗り遅れてた観光地です。

明治維新や松下村塾に興味を持つ外国人は少数派だと思う。