さて、余生

さて、余生

令和元年。。退職まで残り一年

ここで見かけてから何年経つのだろう。

軽く10年にはなる。

いつ綺麗になってここに戻って来るのかと気に掛けていますが、段々と朽ちて行ってます。。

私はクルマにはあまり興味が無いのですが、このスカイラインはカッコいいと思います。

ナンバーもついているので、オーナーはいつか直して乗りたいのだと思っています。

頑張れ〜

早く見たいゼ!

 

毎日片道30〜40分かけての徒歩通勤です。

ここ暫く、行きも帰りも寒いです。

首も未だ本調子では無いし、カラダも強張って筋肉痛です。

天気は晴れているので気持ちはいいんですが…

中国で食べた以上に美味い😋
一番人気は麻辣刀削麺(マーラーとうしょうめん)、私は中辛ですだ!
小辛で

も辛さは充分です。
場所は、国道4号線 大河原 ヤマダ電機の向かいです。
是非!

日本酒🍶は好きです。
でも馬鹿舌なので利酒は出来ません。
以前女房にこの酒を出され、昨日の酒とどっちがいい?
と聞かれ、コッチの酒が呑みやすかったので、コッチ!
と言ったら、あら安上がりだ事と喜ばれました。
でも、美味いんです…安いけど。

去年の11月から色々と問題多き装置がやっと出荷となりました。

今から飛行機で✈️アメリカに行くのです。

一番の問題は装置よりも「ワーク」と呼ばれる部品なんですがね。

現地に行かないとホントのカタチが分からないと言う代物で。。

結局、後はお客さんの方で調整をすると言う事での出荷となりました。

行ってらっしゃ〜い!

 

今日まで正月休みも殆ど取らず頑張って来ましたが、ひと段落です!

儲からない仕事だったなぁ〜

骨折り損のくたびれ儲け? だと思う。

 良い事も有って、オフロードバイクに乗れなかったので首の状態が大分いいです(^^)

暫く大人しくしましょう〜

 

 本日も中国のスタッフと頭突き合わせてミーティングでした。

現場と会議室を行ったり来たり。。。。

 無事に定時で終わったので最大の楽しみの食事です。

前から気になってたホテル傍の・・・なんて読むの?

兰州牛肉面

でした。

ここはひっきりなしに人が入るので気になってました。

しかしです。中国語が喋れない私は何をどーやったらイイか分からない。

 今日は思い切って飛び込んでみました。

なかにいるおじさんの肩をトントンして、テーブルの上にあるメニューから私は牛肉刀削麵を注文しました。「トーショーメン」は通じました(笑)

日本では「西安刀削麵」をいつも食べているので食べ比べです。

これは美味いです。

モチモチとした食感がいつも食べてるのと一緒です。

スープはいい加減って言ったら失礼かな?

薄味なので

激辛にして「黒酢」の様なモノで自分で味付けしました。

その配合が的確で、メッチャ美味いスープになっちゃいました。

焼飯も頼みたかった。。。けど、63歳の爺さんには無理かなと思って頼みませんでしたが・・・半分くらいは食えたカモ知れません。

 

又来たいと思いますが、自由に食べれるのは今日で終わりのようです。

明日は最終日、気を引き締めて行きますか。。。

 

 今日で5日目です。

日曜日?ですよね~・・仕事です!

帰ったら代休取って遊びにと思うのだけど、アタシにゃそんな権利は無しで、仕事仕事です。。せめて年金の手続きの為に一日は休みたい。

年金を貰うためには随分と面倒な手続きが必要みたい。。

 

今日も何が楽しみかって言うと、食事です!!

お昼は豆腐の代わりに茄子が入った「麻婆茄子」

中々美味しかったので、間食でした。

午後に仕事で中国のスタッフから「冤罪」を喰らいそうになり、逮捕寸前で中国スタッフのミスが発覚!回避!

無事解放されてホテルに帰り晩飯に

ここはファミレスみたいな感じかな?

ここで腹いっぱい食べて、帰りはウォールマートでお土産買のお付き合い。

店の中を見て歩くのは楽しいモンです。

ワタシは中国ではお土産を買いません。

会社に持って帰っても誰も食べないし・・私が美味しいと思っても、どうもみんなと私は味覚が違うようです。

帰りに成田で買ったものは即無くなります。。

豪華なホテルに泊まってるんですが。。。。

明日も無事に打ち合わせが終わるとイイな~

 

予想外の出張で中国に居ます。

詳しくは書けないのですが、まだまだ日本の技術の方が上なのは確かです。

確かに中国は目覚しい進化をしてます。。しかしちょっとした技術、日本では当たり前の精度がまだ当たり前じゃ無いみたいです。

今回は予想外の件での出張、緊急出張なので休日は返上してます。

で・・食事だけが楽しみなのです。

昨日は前回も行ったホテル傍のジモッティな中国料理を堪能しましたので、今日は美味しい韓国焼肉屋さんです。

キムチと豚肉を鉄板で焼いて食べます。

もちろん、中国なのでビールは青島です。

お腹いっぱいになってブラブラ歩いてホテルに帰える途中で大量のレンタサイクルを見ました。

・・・・どうなんでしょうね・・・

 

さて、仕事のメドはついたので、安心して寝ましょうか・・

寝違えたっぽい肩が未だに調子悪し!

今週のツーリングに乗って行きたいのに、肩が痛くて乗れない。

接骨院で揉み解してもらってるけれど改善されないので、今日よりひたすら安静にしてみる。。

せっかくバイザーをつけたのに・・・なぁ・・

YZ250FXの慣らしをしなきゃと思い、今日は「もとふぁーむ」に行きました。
 先週寝違えたかも知れ無い肩がバキバキ状態ですが、「そんなのカンケーねぇ」と張り切って行きました。
一昨日まで、バンテリン塗っても夜中に目覚める程痛かったのだけど昨夜は「フェイタス」のお陰でぐっすり眠れました。


慣らしはアクセル開度1/2以内で20分、2/3以内で40分だそうです…
コースは昨日までの雨で中々の状態です。
慣らしなのに人間が最初の20分で終了状態です。
なんと言っても肩が…痛い!
 その後は10分くらい頑張って走って、肩の痛みが引くのを待って、また痛くなるまで乗っての繰り返しで、遂に我慢出来なくなって終了です。
休み明けに整体に行きます〜〜。



会社に戻って洗車しましたが、泥が取れない…
1時間くらいかかって泥を洗い流しました。
次は肩が治ってからだな〜
早く治そう〜〜!