継続!断酒キャンペーン! | 激アツ!!マリコの規格外ランド!!

激アツ!!マリコの規格外ランド!!

アクが強い、と言われ続けること、はや40年。どうやってもドラマチックな人生に導かれる、ある女の本音集!!なんちゃって!!

8月1日さんさ祭り初日、街に繰り出して空腹&夏バテ気味の中、ビールや酎ハイをあびる優していたらぶっ倒れ、急性アルコール中毒で入院に(あまり記憶なし)!
その後すぐに退院してからも、本日8月11日まで酒を飲まない日々が続いている。

なんたら、意外!!

{9F76296C-C54F-4644-B178-EDEA1B49F771}

酒といえば、わたしの中ではこの本。
{843BFC7F-F756-47B4-A758-6A231974BBF5}

この中に、アル中の人が酒を止めようと思ってもどうしても酒を飲みたくなって飲んでしまう手記があって、「泣きながら床下に隠した梅酒を飲んだ」とか「アル中で入院する前、病院前で最後に酒を飲もうと思ったが、どこにも酒は見当たらなかった」とか、読んでるとその情景が浮かんでしまい(感情移入過多)、なんか切ないなあ〜、虚無を感じるなあ〜とか、遠い目をしながら思ったわけですが、あたいはタバコ止めがダメの模様!酒はストップできてるが、タバコはノンストップ!

でもまあ、
それでよし!!

で、断酒でビックリしたのが、甘いものを食べたくなったこと!!砂糖より塩が大好きなので、ケーキやなにやら甘味系物質を自分から買うのは年1〜2回だったのに、

買いました!!

アイスといえば、コレしかない!!

じゃ〜ん!!
{C5E9296F-9369-4EE0-8312-41600C7D3644}

{F5C42713-D6EA-4061-B732-A01448DEF20E}

永遠の3色トリノ!!


え?このチョイス!?

と、自分でも思いました、、、。
もっと、華々しいアイスじゃなくて、いいの??、と、、、。

だって〜、あたいの中では、3色トリノか
アイスといったらあとは、
{6D4E0F1F-0780-4B6E-97BA-B3B429F4301C}

コレ!!
里もなか!!
アイスの中から甘〜い蜜みたいなのが出てくるやつ!!

これしかないな〜、選択枠、、、。
完璧、アイスの歴史は小学生で止まっている、、、。

でもまあ、
それでよし!!

食べたいものを食べて〜
飲みたいと思わなくなった(今現在)ものは飲まないで〜

それでよし&なんでもよし!!
よし〜
よし〜
よし〜
(ディレイ風に。)