こんばんはニコニコ
名古屋のフェイシャルヨガインストラクター・yukaです。


毎週楽しみにしていたドラマ「ナオミとカナコ」が終わってしまいましたえーん

今までよく知らなかったのですが、このドラマに出ていた吉田羊さんって素晴らしい女優さんなんですねチュー



ところで皆様♡美容家の神崎恵さんをご存知ですか??

{A8DF66C0-3BC9-432A-A568-061DC98D6F39:01}

この本で、
「ハーフ顔になるにはまず語学」
と書かれていると友達に教えてもらいました。


これ、凄い納得です!!


以前にも言語に関する記事を書きましたが、自分の母国語以外の言語を話すということは普段使っていない表情筋を使うことになります。


(ちなみに日本語はほとんど表情筋を使わずに話せてしまいます


言語によって顔を変えるということは、大袈裟にいえば、イタリア人のような雰囲気の顔になりたかったらイタリア語を話せと言う事です笑


イタリア人と普段同じ表情筋の使い方をすれば、骨格や顔のパーツは違えども表情筋の作りは似せる事ができる訳です


アメリカ留学中にアジア系アメリカ人の人達を何人も見てきましたが、皆どこかしらアジア人っぽくない雰囲気でしたやしの木
これも毎日英語を話しているからですねキラキラ


とはいえ、ただ見た目を変える為だけに新しい言語を勉強するのは相当大変なので、そんな時はフェイシャルヨガの出番です


その言語を発音する時に使う表情筋をポーズによって鍛えていけばいいのです♪♪
普段使っていない表情筋を鍛えるとどんどん顔が変わってきますよ爆笑


私ももっと勉強して、英語のこの発音はここを使うからこのポーズと使うところは一緒だよ~なんて言えるようになれたらいいなと思います


カリスマ講師間々田先生☆
afterの方がなんとなく日本人離れした感じがしませんかはてなマークはてなマーク

{DD3906FD-E2C0-431E-8FC1-310E2AF8B484:01}


{CA707B8C-3E36-4207-BA1E-79A5DEF0A689:01}


もし今から新しい言語を学ぶ人がいたら是非最初にフェイシャルヨガ始めてみて下さい♪♪

表情筋が動きやすくなって、絶対発音しやすいと思います。そして正しく発音できることによって、その国の人の顔にどんどん近づいていくはずです!!


別にハーフ顔にならなくっていいという方も、フェイシャルヨガをやれば顔に立体感が出てきますよウインク


3/21 3/25 4/2レッスン開催します!!
(3/21残席1)




フェイシャルヨガについてはこちら♡
Before After集はこちら♡

メールでのお問い合わせ
abbiesensei@gmail.com
お気軽にお問い合わせ下さい^ ^
プライベートベートレッスンのご相談の賜ります。(男性も大歓迎!!)