こんばんはニコニコ

名古屋のフェイシャルヨガインストラクター・yukaです。



今日はスタバでゆっくりお茶をし、よい買い物もでき、久しぶりにホットヨガにも行けてかなり満足な1日でしたラブ冬休みっていいなぁラブラブ



さてさて、皆さんは自分の真顔をご存知ですかはてなマークはてなマーク



真顔と言っても鏡で見る真顔は本当の真顔ではありませんキョロキョロ



人は鏡を見る時、真顔のつもりでも無意識に顔を作っているそうです。



私が意味する真顔は、電車でボーっとしている時、スマホに夢中になっている時、歩いている時等、要は誰の視線も気にしていない時の顔です。



なので、自分の真顔って意外と自分では見る事ができませんあせるあせる



こんな経験ないですか??



電車に乗っていてふと窓に映った自分の顔にびっくり!!なんてこと(笑)


私はよくありますポーン


特に仕事帰りの地下鉄の中で!!


びっくりするくらい気の緩んだ疲れた顔してるときありますガーン



そう、その真顔こそが普段意識してないところで人に見られている自分の姿ですびっくり



むしろ、自分がこう見られていると思っている姿(鏡で見る姿)と、周りに見えている自分の姿には、かなりギャップがあるのですガーン



あんまり想像したくないですよね




私もよく自分の生徒さんに「先生この前電車で見かけたよ!!」なんて言われるとドキっとします滝汗



一体どんなまぬけな顔してたんだろうって(笑)



そして、普段の真顔や表情の癖今後の顔を作り上げています


眉間のにシワが入りやすい人は、日々眉間のシワを深めて険しい顔をつくりあげ、


瞼を開ける時におでこの力を使って開けてる人は日々おでこにシワをつくり、


口が常にポッカ~ンとしている人は口元を緩ませ、口周りのたるみを加速させますあせる



なので一度自分の表情の癖を見つけて、少し意識を変えるだけでも違うと思いますウインク



せっかく、顔ヨガやエステ、マッサージでお顔のケアしても、普段真顔でいる時間のが圧倒的に多いので、表情癖のせいでシワやタルミを作ってしまうのは勿体ないですよね。




余談ですが、先日キッズクラスで子供達の発表会がありました。


前半リハーサルをし、後半に保護者様に入って頂いたのですが


お母様達をお迎えしている時に、ある一人の子供に、


「先生お母さん来る前と全然顔違う~~!!」


とすかさず言われ、さっきムキーだったのに今はデレデレと私の顔の変化を真似されました(笑)


子供達だけ相手している時は鬼のような険しい顔をしていたんでしょうかムキー


お母様達爆笑してくれたからよかったですが汗汗


気をつけますびっくり



{92E70172-B479-4138-AFA2-9C6060C61199:01}
私の1日の効果です☆
右がafter
お顔がスッキリしました!!



時間もお金もかけずに綺麗になれちゃう
フェイシャルヨガドキドキ
是非始めてみませんか


来年からレッスン開始します音譜

モニター大募集中!!!

若い人でも十分変わります

★名古屋・金山でフェイシャルヨガレッスン★

◆開催場所 かなやま小町 (金山駅すぐ側!!)
◆レッスンスケジュールは
こちらから☆
◆お申込みは
こちらから☆
◆メールでのお問合せ
abbiesensei@gmail.com
お気軽にお問合せ下さい^^
プライベートレッスンのご相談も賜ります。(男性も大歓迎!!)

講師・高津文美子式フェイシャルヨガ認定インストラクター・yuka

フェイシャルヨガについてはこちら♡
Before After集はこちら♡こちら♡


人気ブログランキングへ