暑い〜! | さけもとあきらのおもろ生活〜大和郡山編〜

さけもとあきらのおもろ生活〜大和郡山編〜

舞台のことやら、料理のことやら、蜻蛉玉(とんぼだま)のことやら、お寺のことやら、神社のことやら、、、

いや〜5月に入って日中は暑い暑い!

が、しかし

夜はまぁまぁ寒い。

ので

まだまだウリ科の作物にはビニールカバーが欠かせません。

去年は苗を植えてから東京で稽古。

帰って来たら跡形もなかった。

今年は頑張るぞ!

{C1F571B1-73F7-441B-8141-952554034ACA}

昨日の晩は無性に食べたかった牛蒡さんを薄味で煮てから天ぷらに。

何も付けなくても柔らかくて味があるので美味い!

だったら煮物のままでいいじゃん

と言われそうだが揚げると美味さが増すからいいのだ。

片栗粉を付けて唐揚げでも美味いんだよ。

今晩は何を食べようかなぁ。


{AB9E30C0-0951-4BCB-B8BB-554C0C82DD8F}
朝5:30に来た人


{3B4AE3EC-D98F-4BB3-A00F-2C4DF2BA1735}
朝8:00に来た人。

人じゃないか。

{A600D5D6-38B7-4E13-9586-D1FCD8C958A4}

アブラナ科の植物は芽が出るの早いなぁ。

去年は芽が出て喜んでたらモンシロチョウがヒラヒラと。

あっと言う間に幼虫に食べられたので今年はカバー付けてます。