ハピスマ訪問公演&ハピスマクリスマスコンサート! | さけもとあきらのおもろ生活〜大和郡山編〜

さけもとあきらのおもろ生活〜大和郡山編〜

舞台のことやら、料理のことやら、蜻蛉玉(とんぼだま)のことやら、お寺のことやら、神社のことやら、、、

こんばんは!



今日は寒いですね~!



今日でハピスマクリスマス訪問公演が終わりました!



ルネサンス麻布さんに2回とデイサービスいずみ東浦和さんに伺いました。



今日は26日で1日遅いクリスマスでしたけど、ルネサンス麻布のクリスマス会に行ってきました。



大きい施設なので2回行って来たんです。



ハピスマクリスマス訪問公演も3回目となるとちょっと余裕が出てきました。



稽古をして全3回で終わるのはちょっともったいないけど、それは依頼があってのハピスマなので次回に期待しよう!



でもはたして来年は参加できるのだろうか?



スケジュール的にちょっと不安だ。



今日はですね。



嬉しいハプニングがありました。



その前に今回歌った曲をご紹介しましょう!



♪WHITE CRISTMAS


♪クリスマス パーティーメドレー


♪冬のメドレー


♪美空ひばりメドレー


♪AMAZING GRACE


♪きよしこの夜


♪故郷(アンコール)


♪逢えてよかったね(アンコール



です。



嬉しいハプニングと言うのは



今回の訪問公演の終盤で起きました!



突然、車いすのおばあさまから



「終わる前に是非♪すみれの花咲く頃を歌ってください!」



と言うリクエストが。



最初は伴奏譜がないので戸惑いましたが、やまぐちあきこちゃんがアカペラでリクエストに応えました。



終わって、おばあさまから



「今はもう目が見えないのですが、宝塚トップスターが羽根を背負って♪すみれの花咲く頃を歌っている姿が目に浮かびました。ありがとうございました。」



と言う言葉をいただきました。



終わってからジ~ンときちゃいました。



ボランティアって自己満足って言われそうですが、てかそうかもしれませんが、やっぱり喜ばれるのは嬉しいです。



♪逢えてよかったね は付き添いの方が喜んでくださいます。



来年1月は福井の方に訪問公演に行くんですよ!



こちらも楽しみ。



そうそう!



昨日のハピスマクリスマスコンサート@東京建物八重洲ホールにお越しの皆様!



ありがとうございました!



楽しんでいただけましたでしょうか?



さけもと的には色々なジャンルの曲を歌えたのでとても楽しかったです。



自分で曲を決めると、中々そういう風にならないですから。



感想などありましたらコメントに書いてくださいね!



本当にありがとうございました!



by しゃけ