私の朝食です![]()
久しぶりにレモン登場 広島産レモン
私のらんち![]()
☆クミンターメリックライス85g
☆チリコンカン
☆四種のキノコのマリネ
☆サラダ
胡瓜の酢漬け キャロットラペ ビーツ
菜園のあちこちから大葉が採れます
と言うか採り放題![]()
足の踏み場がない![]()
ゴーヤもあっちこっちから発芽して![]()
台風通過後はもっと繁ってるハズ
☆朝のお味噌汁にわかめ足したあ〜
☆青梅の水➕微温湯
☆barista珈琲 ![]()
(夫は珈琲だけで良いらしい)
では遠慮なく 頂きまあ〜す![]()
夫の夕飯![]()
☆サラダ
千切りキャベツ 大根 ミディトマト 大葉
紫酢キャベツ ピーマン 赤パプリカ
海すなレタス
コープさんで2回目の購入
美味し過ぎて2個購入〜
☆白ご飯 167g
☆きんぴら牛蒡
☆親子とじ鍋
森林鷄のもも肉カットして
グリルで表面に焼き色が付く手前まで加熱
脂が落ちました![]()
脂美味しいし
脂も大事だけど
ちょっと多かったからグリルしました
玉葱 人参 長ネギ
かさ増しの油抜きした薄揚げ
無添加すり身を
無臭ココナッツオイルで揚げ焼き
冷凍した物を少しずつ使ってます
味付けは
甘麹 自作の麺つゆ お出汁で薄めて
たまり醤油をポタポタ〜
甘麹を使うと円やかに仕上がります
私の夕飯![]()
主食は88g
作り置きのゴーヤチャンプル![]()
甘麹だけの味付け
なんか不思議な味
カニミソのような![]()
![]()
![]()
なんでだろう![]()
ゴーヤ 鶏ひき肉 木綿豆腐
すり身揚げを少しと卵 甘麹で
なんでモクズガニのおミソの味がする![]()
我が家の巨大な家ネコ
たろしゃん 8kg
毎晩パパさんとお風呂
手足とお尻を綺麗にして貰ってますが
今夜は何故か反抗して
浴室に入らず
怒られたのが分かるので
様子が変変変〜
いつもは私には目もくれないけど
にゃあ〜と私をみつめる
なんだよ なんだよ 困った時だけ
助けを求めるんだよなあ〜その目![]()
居場所がない感じで
床にごろーん
パパは2階に上がるみたいだよ![]()
早く追っかけないと
まずいんじゃない
かあ〜
ほれ 行きなよ〜ほれ〜
さっと起き上がって
2階へ駆け上がりました
タイミング失うとね
昨日までのパパとママみたいに
なっちゃうからね〜![]()
![]()
![]()
たろしゃーん
それにしてもでかくなったよなあ〜
保護した時は
忘れちゃったけど 300gくらいよね〜
お前さーん 8歳だったっけ![]()
![]()
![]()





