朝食です
二人一緒に食べるのは二日ぶり笑
滅多に今回の様なことはないのですが

と言うか初めてかも 多分

ハイ朝食です下矢印
間欠的ファスティング15h夫

いつもと変わらない朝食です


私の朝食です下矢印

久しぶりにレモン登場 広島産レモン



私のらんち下矢印

☆クミンターメリックライス85g

☆チリコンカン

☆四種のキノコのマリネ

☆サラダ

胡瓜の酢漬け キャロットラペ ビーツ


菜園のあちこちから大葉が採れます

と言うか採り放題笑い泣き

足の踏み場がないポーン

ゴーヤもあっちこっちから発芽してガーン

台風通過後はもっと繁ってるハズ


☆朝のお味噌汁にわかめ足したあ〜

☆青梅の水➕微温湯

☆barista珈琲 下矢印


(夫は珈琲だけで良いらしい)

では遠慮なく 頂きまあ〜す照れ



夫の夕飯下矢印


☆サラダ

千切りキャベツ 大根 ミディトマト 大葉

紫酢キャベツ ピーマン 赤パプリカ

海すなレタス左差しコープさんで2回目の購入

美味し過ぎて2個購入〜


☆白ご飯 167g

☆きんぴら牛蒡

☆親子とじ鍋

森林鷄のもも肉カットして

グリルで表面に焼き色が付く手前まで加熱

脂が落ちました笑い泣き


脂美味しいし

脂も大事だけど 

ちょっと多かったからグリルしました


玉葱 人参 長ネギ 

かさ増しの油抜きした薄揚げ


無添加すり身を

無臭ココナッツオイルで揚げ焼き

冷凍した物を少しずつ使ってます


味付けは

甘麹 自作の麺つゆ お出汁で薄めて

たまり醤油をポタポタ〜


甘麹を使うと円やかに仕上がります


私の夕飯下矢印


主食は88g

作り置きのゴーヤチャンプルはてなマーク

甘麹だけの味付け

なんか不思議な味

カニミソのような笑笑笑

なんでだろうはてなマーク


ゴーヤ 鶏ひき肉 木綿豆腐

すり身揚げを少しと卵 甘麹で

なんでモクズガニのおミソの味がするはてなマーク




我が家の巨大な家ネコ

たろしゃん 8kg 


毎晩パパさんとお風呂


手足とお尻を綺麗にして貰ってますが

今夜は何故か反抗して

浴室に入らず


怒られたのが分かるので

様子が変変変〜


いつもは私には目もくれないけど

にゃあ〜と私をみつめる


なんだよ なんだよ 困った時だけ

助けを求めるんだよなあ〜その目キョロキョロ


居場所がない感じで

床にごろーん


パパは2階に上がるみたいだよびっくりマーク

早く追っかけないと

  まずいんじゃないはてなマークかあ〜


ほれ 行きなよ〜ほれ〜


さっと起き上がって

2階へ駆け上がりました



タイミング失うとね

昨日までのパパとママみたいに

なっちゃうからね〜タコタコタコ



たろしゃーん

それにしてもでかくなったよなあ〜

保護した時は

忘れちゃったけど 300gくらいよね〜


お前さーん 8歳だったっけはてなマークはてなマークはてなマーク



ではでは〜ハイハイ歩く立ち上がる

台風ねえ〜7号8号驚き2個も

雨量が心配されますが
とら地方はそんなに降らないかも
油断大敵ですけど

影響を受けそうな地域の皆さま
台風情報は
こまめにチェッして
後悔しない様に気をつけましょうね

どうかご安全に
こちらも気をつけます筋肉