夫の夕飯です下矢印下矢印





☆どぎつい色の笑彩りサラダ


千切りキャベツ キャロットラペ

紫酢キャベツ 白玉葱ピクルス 胡瓜酢漬け


☆鹿のグラスフェッドバター焼き

ニンニクのオリーブオイル漬けも入れて

長崎藻塩 


今朝夫 実は

昨日に続きハンガーストライキ笑

お昼と水道騒動で食べず


トータル うーーーん48時間タコ

お〜 頑張ったねえ〜


正しくは昨日夕方に

何気なく置いといた

《林檎1/2個 ミックスナッツ ほろほろ焼き》

今朝見たら無くなってたから

食べたのでしょうね笑


昨日焼いてた ししゃも下矢印

焼き直し左差し トースターで2回も


ししゃもも呆れて口あけてますわ〜ゲラゲラ

俺の尻尾焦げて落ちてるしなあ〜笑い泣き





心落ち着けるために

ひとつ前のblog

ライトのお話しの動画に出て来た


太陽の☀️紫外線を除いた灯りを

天井向けて点灯ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




心なしか

穏やかな気持ちへ〜と誘われる〜ハート


《コレ何❓上向いてるけど》

《良いのよ なんとなく落ち着く灯だから》


ガハハッ飛び出すハート

二年前 私が退職の時の記念に購入

夫にも買ったけど チラ見しただけ 

別に何も説明しなかったけど


私もずっと使ってなかったけど

休眠中を3ヶ月前に揺り起こして

今日

日の目を見たライトちゃん



☆きんぴら牛蒡

☆キノコのマリネ

  平茸 舞茸 しめじ えのき

お酢の酸味が気になったみたいで

食べないですね




☆白ご飯 168g



私の夕飯です下矢印下矢印





鹿のバター焼きの隣には

☆エリンギのソテー オリーブオイル

☆ソースは昨日作った発酵調味料


作り方超簡単グラサン

 玉葱 200g  

 米麹 100g  みやこ麹使いました

    生姜 30g

 醤油 100    私はたまり醤油

ミキサーで細くして

ヨーグルトメーカーで 60℃ 6〜8時間


コレをベースに

さらさらしたドレッシングにアレンジ

できますね


炒飯もイイですね


えび イカ 貝類を炒めても良いかも


ニンニク加えたら更に美味しいかも

お肉にも良いかも


かもかも話し〜グラサングラサングラサン






夫が食べなかった白ご飯 165g

温めて冷やして冷蔵庫を何度か往復〜


そして

私のお腹へ〜全部 

 過食状態になってるおばけ

ターメリックをふりかけてます左差し


やれやれ

ハンガーストライキようやく解決


今どーしても

飲まなきゃならない処方も無いし

できればやめて欲しい薬があるくらい


クスリはリスクやしなあ


食べなきゃ

糖尿病の内服薬は飲まなくてイイし


ケトン体燃やして

エネルギー作れば数日は

問題ないでしょう


お腹の不要な皮下脂肪燃やせ〜炎

と思いつつ

見守ってました笑笑笑


ではでは〜ハイハイ歩く立ち上がる

皆さま

相方さんとは仲良くね〜ハート


台風 地震

気をつけましょう


ハンガーストライキで

お腹ぺこぺこのまま別れ別れになったりしたら

生涯苦しむだろうなあ〜と

今 思いました驚き


後悔の無き様生きましょう左差し自分へ


おやすみなさいオーナメントオーナメントオーナメント