夫の軽食
☆サラダちょっと手を抜きましたあ
☆ダズル 小ぶりの林檎1/2個
☆ミックスナッツ
☆ヨモギ団子小豆餡入り
私のらんち
☆チリコンカンともち麦単独茹で
☆私もヨモギ団子小豆餡入りを
食べましたあ〜
午前中
谷川登ったご褒美です笑笑笑
ようやく解凍
☆青梅の水煮 これってクエン酸豊富
父が朝
スジなしインゲン持って来てくれた時に
断水を伝えたら
《直ぐ行って見る》
午後はサッカーがあるからネ
相変わらずフットワーク良いわあ![]()
私も着替えて直ぐに追いかける
足場は更に悪くなってるし
ツルツル滑る
倒木乗り越え
岩肌の細い木々を掴んで登る登る
あの歳で
良くあんなに股関節が開くよなあ〜と
肝心する
私はヨガやってたから
それなりに不自由なく開きますが
自分が91歳まで生きられたとして
あそこまで開けるかなあ〜![]()
![]()
てことで
断水の原因は私でした![]()
![]()
半年以上前 渇水期の頃
私が継ないだ部分
谷川取水口のちょっと下あたり
ホースの継ぎ手が緩んで抜けてた
しかも初歩的なミス
パッキン
逆に付けてたあ〜![]()
![]()
ゲッ
マジですかあ〜
それにしても半年以上も
根性で繋がってくれてた
短時間集中豪雨や台風まで来たのに
ありがとう
感謝しかない
水が菜園横のホースから勢い良く
吹き出す
その先は夫が家の中へ流れる様に
継ないでくれる
力がないと
水の勢いがもの凄い
水圧で
私は繋げない
水が水道から出る
この当たり前のこと
ほっとする瞬間
水道復旧まで3時間半だった
やれやれ〜
その後
今日は父の日なので
海の見えるクリニック近くのスーパーへ
予約してた
にぎり寿司やその他を買いに〜
ちょっと何か作って持って行こう
ではでは〜![]()
![]()
![]()
ど田舎あるあるでした![]()





