夫の軽食





☆サラダちょっと手を抜きましたあ

☆ダズル 小ぶりの林檎1/2個

☆ミックスナッツ

☆ヨモギ団子小豆餡入り


私のらんち







☆チリコンカンともち麦単独茹で


☆私もヨモギ団子小豆餡入りを

食べましたあ〜

午前中

谷川登ったご褒美です笑笑笑



ようやく解凍

☆青梅の水煮 これってクエン酸豊富


父が朝

スジなしインゲン持って来てくれた時に

断水を伝えたら


《直ぐ行って見る》

      午後はサッカーがあるからネ


相変わらずフットワーク良いわあアセアセ


私も着替えて直ぐに追いかける

足場は更に悪くなってるし

ツルツル滑る

倒木乗り越え

岩肌の細い木々を掴んで登る登る


あの歳で

良くあんなに股関節が開くよなあ〜と

肝心する

私はヨガやってたから

それなりに不自由なく開きますが


自分が91歳まで生きられたとして

あそこまで開けるかなあ〜タコタコ


てことで

断水の原因は私でした笑い泣き笑い泣き


半年以上前 渇水期の頃

私が継ないだ部分

谷川取水口のちょっと下あたり

ホースの継ぎ手が緩んで抜けてた


しかも初歩的なミス

パッキン

逆に付けてたあ〜ポーンポーンポーンゲッ

マジですかあ〜


それにしても半年以上も

根性で繋がってくれてた


短時間集中豪雨や台風まで来たのに

ありがとうお願い感謝しかない


水が菜園横のホースから勢い良く

吹き出す

その先は夫が家の中へ流れる様に

継ないでくれる


力がないと

水の勢いがもの凄い

水圧で

私は繋げない


水が水道から出る

この当たり前のこと


ほっとする瞬間

水道復旧まで3時間半だった 

やれやれ〜


その後

今日は父の日なので

海の見えるクリニック近くのスーパーへ

予約してた

にぎり寿司やその他を買いに〜


ちょっと何か作って持って行こう


ではでは〜ハイハイ歩く立ち上がる


ど田舎あるあるでしたグッ